※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

急なお産時の緊急連絡先が知りたい。かかりつけが遠い場合、どこに連絡、受診すればいいかわからない。千葉市在住。

もし急なお産(出先で破水、陣痛が来た等)でその時たまたま、かかりつけが遠い場合、どこに連絡、受診すればいいのかわかりません。

ネットで調べてもここって言うのがなかったので、かかりつけ以外のところの緊急連絡先が知りたいです。

ちなみに私は千葉市在住です。
知っている方いたら宜しくお願いします!

コメント

なぬ

かかりつけの病院が遠い場合でもかかりつけに電話しないとダメですよ!
その電話で指示を出してくれるはずです(´・ω・`)

• みか

みか

なるほど!
    まずはかかりつけに連絡ですね!

参考になりました!
    貴重なご意見ありがとうございます♪

• 11月20日
0131

救急だとしても受け入れ拒否
される場合があります。
経過を見ていない上に医者には
リスクしかないからです( Ĭ ^ Ĭ )
だから遠出しないでって病院に
言われるんやと思いますよ。

他のママさんがおっしゃってますが、予期せぬ事態になったら大変なので正産期になったらなるべく遠出は避けた方がいいですね😊

ひーこ1011

破水はそこまで時間保たないかもしれませんが、陣痛であれば痛くなり出してからそんな短時間で生まれることはないです。
1時間以内ならよっぽど大丈夫ですが、どの程度遠距離か…にもよりますね。
ちょっとでも違和感を感じたら、すぐに家に帰った方が良いと思います。

まずかかりつけの産院に電話し、あまりにも遠くて危険な場合は救急車を呼んで出産予定の病院まで運んでもらうしかないと思います。

私はなんかおかしいな…と思って病院行ったら、陣痛6分間隔・血圧200超え・陣痛とともに胎児の心拍低下で、出産予定だった個人病院では見れない。と言われて急遽受け入れ先探してもらいました。
県内の病院は満床で断られ、先生のツテがある県外の大学病院に無理矢理入れてもらいました。
夕方だったので、救急車で高速走って運ばれ即オペでした。
昼間であればドクターヘリだったと言われました😅
病院行ったのが18時、受け入れ先の病院探して転院しオペで子供生まれたのが20:59でした。
子宮口が開いてなければある程度は保ちます。

• みか

みか

急を要するお産だったんですね😣💦

とにかく出産予定の病院に連絡が大事ということがわかりました☆

貴重なご意見ありがとうございました♪

• 11月20日