※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞
ココロ・悩み

子どものためだけに婚姻関係になり、未婚シングルで子育て中。相手の発達障害や状況に悩み、具体的な解決策がない状況です。

子どものためだけに婚姻関係になった方いますか?
継続中、その後破綻された、どちらでも。

未婚シングル、示談交渉中です。
相手は妊娠中に自分は発達障害であると私、私の親、自分の親にも言い出し、すぐ自分からそれを撤回して口ではきちんとする、と言いながら未だに何もしません。
私は実家で子どもを育てていますが、手当も無い、親もどこか他人事、自分は若くなく持病持ち、となれば、
この子を幸せにするにはその道しかないのでしょうか。

仲良くない両親なら…、という意見は簡単に出されますが、
いざ、具体的に解決の策なんてない。

コメント

∞

その道とは冒頭に述べた結婚という道です。
隣で働くように言い続ける、ということです。
家を出て育てると簡単に言われますが、仕事もお金もありません。
しずかさんは、子どものためだけに婚姻関係になられた方なんですか?

∞

そうなんですね。
旦那さまはちゃんとお金を入れてくれてますか?

説明がわかりづらくてすみません。
今は、妊娠中から何とか説得して訓練校に行かせて、ここまでで私は実家へ戻りましたが、就職はしたようです。趣味のバイトも続けています。
何もしないというのは、夫として基本的にするべき事を何もしないという事です。
養育費も全く支払っていません。
親にやらせていて、親も親でしたが、ここへきて本人にやらせようとしています。
発達障害に関しては、自分から厨二のように言い出して自分から引っ込めたので病院へ行きませんが、これまでの会話、経緯、からの言動からして、絶対的だと思います。