※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくママ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが熱を出し、座薬を使用した後、様子を見ています。明日の朝再度受診すべきか相談中です。

8ヶ月です。
昨日から何となく元気がなく、食欲も落ちていたのですが、今日朝から鼻水がすごくて昼寝できず、不機嫌だったので午後にかかりつけに行って痰切りや鼻水など色々混ざった風邪薬をもらってきました。
寝るまではつたい歩きして元気に遊んでいたのですが、そこから地獄で延々と泣いています😑抱っこして何とか今寝てますが10分に1回くらい泣きます😑笑
4時に39℃出て座薬入れました。今様子を見ています。
皆さんなら明日の朝また受診しますか?初めて夜通し寝れずに座薬を入れるほどの熱を出したので、判断基準がわかりません😭💦

コメント

まーたん

飲み薬や解熱剤があるなら
少し様子を見ても
大丈夫かな~と思います❗
痙攣とか起こしたら
すぐに病院に行きますが💦

• みるくママ

みるくママ

薬はあります☺️
    痙攣もなく、朝しっかりミルクと離乳食摂れたので様子を見てみようと思います😄
    コメントありがとうございます!

• 11月20日
ぺぇ

母子共につらいですよね😖💦
他に症状出たりなければ
とりあえず様子見ると思います‼️
弱い薬なんだろうけど
子どもの風邪、なかなか治りませんよね😭
風邪の時は、...仕方ないと
いっぱい甘えさせてます😖

• みるくママ

みるくママ

辛いです〜💦かかりつけの先生にも子どもの鼻水は親が寝れなくて辛いよって言われて帰りました😑本当にたいへんな夜でした…今日もそうなるかと思うと不安でたまりません笑
    常に半径1m以内にいないと嫌だそうなので、べったべたに甘やかして様子見ます😭
    コメントありがとうございました!

• 11月20日