※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむん
子育て・グッズ

娘が1歳1ヵ月で、アンパンマンのパンを食べさせても大丈夫か悩んでいます。歯が4本しかないため、口で溶かす派です。皆様の意見を聞きたいです。

連続投稿すみません…
いつもお世話になっております。
現在1歳1ヵ月の娘の子育て真っ最中です。

質問なのですが、
皆さまは画像のようなアンパンマンのパンは
いつからお子様へ食べさせていますか?
娘はまだ歯が上下各2本ずつの計4本しかなく、
噛むこともしますが、基本的には口の中で溶かす派です🤣
果たしてあげても大丈夫なのかと、疑問になりました。
ぜひ皆様のアドバイスや意見をお願いします!

コメント

deleted user

娘は1歳2ヶ月でスティックタイプのをデビューしました😬
同じく歯が4本しか生えてなかったですが、自分なりにすり潰したり前歯で噛んだりして食べてましたよ。
パン自体は柔らかく普通の食パンより溶けやすくて食べやすいです。

しかし、娘はたまに詰め込みすぎてむせたりしてましたが、それも勉強だと思い見守ってました。笑
最初はそのまま渡すのではなく、小さくちぎってあげれば大丈夫だと思います☺️

  • あゆむん

    あゆむん

    なるほど✨
    私も今日のお昼にでも早速あげてみようと買ってきました!
    食べてくれるといいなぁ( ˊᵕˋ )

    • 11月21日
三児のmama (26)

一歳からあげてましたよ( ・∇・)

  • あゆむん

    あゆむん

    今日あげてみたら美味しそうに食べてくれました( ˊᵕˋ )
    間食としてあげるなら何本くらいまでがいいんでしょう😳?

    • 11月21日