※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかりとそら
子育て・グッズ

最近夜泣きが多くて困っています。朝方まで寝てくれる子供はいますか?

生後7ヶ月の娘ですが、今まで7時間くらい
連続で寝てくれて朝方1回の授乳だったのですが、
最近突発性湿疹にかかりその時高熱で脱水が
心配だったのでなかなか寝れなくて子供が
泣くたびに授乳してたら癖がついたのか
最近夜泣きするようになってしまいました😢
皆さんまだ夜中授乳されてますか?
今あげなくても寝るかなと試みたけど
30分泣き続けしまいには上の子も起きちゃって💦
あげてしまいました😢
皆さんの子は朝までもう寝てくれますよね??

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

間も無く7ヶ月です。
朝まで寝たことなんて一回もないですよ😥3時間毎くらいに起きます、、

  • ひかりとそら

    ひかりとそら

    ほんとですか!3時間毎!
    規則正しい子ですね😌
    でもゆかさんは寝不足なって
    しまいますよね💦
    早くお互い寝れる日が来ますように⭐️

    • 11月20日
うた

もう七か月後半ですが
しっかり三時間、4時間で目を覚まして遊んだり泣いたりしています😓
遊ぶのはあしをさわったりあーあー言うだけなので気にせず私は寝てたりうとうとしながら様子を見てますが目が合ってしまうとニコッと笑って泣き出します笑笑この時期、感想や風邪、感染症が気になるので自分はしんどいですが予防として喉を潤すように気をつけてます!
病気になってしまった時、子供の辛さや自分のしんどさを考えるとまだマシだと考えるようにしました!
長々とすみません!

  • うた

    うた

    乾燥です!すみません!

    • 11月20日
  • ひかりとそら

    ひかりとそら

    うちも7ヶ月の後半です☺️
    上の子は1時間起きとかの時もあったから
    まだましって思うしかないのかもしれないけど7時間寝てくれて寝不足無しだったのが急に授乳2回はいると辛いなって😂
    でもうたさんのいうように乾燥も気になるし喉を潤すっていう考えもあるなと!
    私も起きたら授乳しようと思います!
    ありがとうございます!

    • 11月20日
  • うた

    うた

    GAありがとうございます!

    • 11月20日
ちはや

全く寝ません…💦
今も起きて泣くので授乳中です😅
早く夜泣きがおさまってゆっくり寝てほしいです😴

  • ひかりとそら

    ひかりとそら

    寝ない子仲間いてくれてホッとしました😭
    寝不足つらいですよね💦
    上の子は1時間おきとかだったので
    まだマシなはずなのに急に寝なくなると
    辛すぎて💦

    • 11月20日
あいうえお

20時寝かしつけ開始して4時~6時に起きるので授乳してます。
でも、やはり家も風邪を引いて鼻水でているため、朝方の前に1度起きたりします。
主人が気になるので、少し抱っこしてだめなら授乳しちゃってます💦
私も朝方の授乳もしかしたらしなくてもいいのかも?と思いつつ、こちらが眠くて頑張る力がなく授乳してしまいます😭
夜中の授乳はもしかしたら授乳で起きてるわけでないのに授乳してしまうと、それご癖になるとも本に書いてあったりしますよね😭😭😭

長々とすいません💦

  • ひかりとそら

    ひかりとそら

    理想の睡眠ですね☺️
    うちは夜10時頃睡眠なんです💦
    そこから6時頃まで寝てたんですけど
    風邪ひいたときから最近絶対2時から
    3時に目覚まします💦きっとお腹すいて
    いるのではないなって私も思います💦
    きっと癖ですよね💦変な癖ついちゃったなと💦私も眠くて授乳して寝るならとついあげてしまっていたから反省です💦
    うちの子体重軽めだし上の子のことも考えるともう少しこのペースに付き合おうと思います!ありがとうございます♪♪

    • 11月20日
  • あいうえお

    あいうえお

    私も、おっぱいも今だけだし♪かわいいから許す♪なんておもいつつあげちゃってます♥️
    そのうち一人でぐっすり寝てくれるから付き合うか、と😊

    本とか見ちゃうと焦りますけどねー💦
    頑張りましょー♥️

    • 11月20日
ビンゴ

1時間で起きたり、3時間で起きたりとまだまだ睡眠がまとまりません😂

  • ひかりとそら

    ひかりとそら

    上の子の時がそんな感じでした😂
    下の子は生まれた時からよく寝る子だったのにきっと癖がついてしまったんだなと💦上の子も夜中起きてしまうと大変だから泣かせておくのも可哀想だし授乳しようと思います☺️ありがとうございます♪♪

    • 11月20日
BOYママ

5ヶ月入る前ぐらいから
2時間、3時間起きぐらいに絶対
決まった時間に起きます。
最近このままだったらダメだと思い
夜間断乳始めてみました。
最初はギャン泣き何しても。だから諦めようと思ってたところ二三日前から
トントンや、抱っこで寝てくれるようになりました。
っていうも、2時、4時って感じで泣いて起きるんですけどね。
長く寝てくれてた子がその、間隔になると結構辛いですよね、、、。