※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

旦那と離婚を考えています。元カノの存在が許せず、精神的に辛い状況です。旦那は良い人だけど過去のことが苦しい。離婚を提案すると拒否され、毎日一緒にいるのがつらい。どうしたらいいでしょうか。

旦那と離婚したいです。
私たちは付き合って2ヶ月ほどで子供を授かりました。
お互い子供が欲しくて作りました全く後悔もなく
両家とも祝福してくれていました。
お互いまだ20歳になったばかりで
最初は旦那は不安不安ばかりで喧嘩も沢山しました。
いくら子供が欲しいと言っても実際できるとすごく背負うものが大きすぎて心がいっぱいいっぱいになっていたんだなと今となっては思います。
それでも私が好きだから頑張ると言ってくれて
仕事も真面目に行って家事も手伝ってくれて
何ひとつ文句もない良い旦那です。

でも1つだけどうしても許せないことがあります。
それが元カノの存在です。(ここからが本題です)
旦那が私と付き合う前に付き合っていた彼女がいます。
お互い何もかも初めて同士でした。
私もそこまで人並み以下の恋愛経験しかないまま
成人を迎えてしまっていたので
そういう件に関しての免疫がなく
彼氏とデートに行くのも今の旦那が初めてだったので
その過去にヤキモチをやいてしまっていました。
誰に相談しても過去は変えられないから時間が解決してくれるからと言われて
気にしないようにしてました。(気にはなるけど気にしてもどうしようもないと思うようにしました)
ですがある日SNSで旦那の元カノから連絡が来て
付き合っていた頃のキス写真を送られてきたり
デートに行った場所など言われたり
私の悪口を書かれたりしました。(別れて2年近く経ってますが未練があるみたいです。)
妊娠初期だったのもありすごくメンタルにきてしまい
そのせいで恥ずかしながら胃潰瘍になり吐血をし
すごく辛い妊婦生活が始まりました。
普通の人なら気にもしない小さなことかもしれないですが
私は旦那がすごく好きで恋する気持ち、人を愛する気持ちを
付き合いは短いですが教えてくれました。
私がこの人を幸せにしたい
一緒に幸せになりたいと思っていました。
この人の子供を産める私は世界一幸せなんだ…
って気付けばただ言い聞かせてるだけでした。
私にはしてくれないことを前の子にはしていて
とか考え出したら辛くて辛くて
手を繋いでもキスをしても何をしていても
前の子にもこーやってしていたんだと思ったら
すごく嫌で今ではもう離婚したくて仕方ありません。
気持ち悪いとも思ってしまいます。
旦那に話をしても中学生みたいな悩みやな。
2人であって話してきたら?
とか言われます。
もうどうしたら良いでしょうか。
彼の初めては全て前の子なのも正直耐えられないくらい嫌です。
結婚するのも子供を作るのも私が初めてかもしれないですが
気持ち的な面での初めてを嘘でも良いから私と言ってほしかったです。
ここまで好きになったのはお前だけ
結婚したいって思ったのもお前だけ
お前が初めて本気になれた女
くさくても嘘でも今はそう言ってほしいです。
じゃないと本当に頭がおかしくなりそうです。
20歳になってもこんなことを言ってる自分が情けなくて
これから母親になるのになんでこんなこと言ってしまうんだろうと思うと申し訳なくて。
でも、旦那のことは好きでも、許せることと許せないことがあって
挙げ句の果てに私が悪いってことになってます。
元カノを庇うような発言も多々ありました。
もうどうしたら良いのかわかりません。
離婚の話を出すと、私のことが好きだから離婚は許さないって言われます。
でも一緒にいたらずっとそのことを思い出して吐いて体調も良くなりません。
どうしたらいいでしょうか。
もう妊娠7ヶ月目です。
同棲はしていますが毎日顔を見るのも辛いです。
好きだから余計に嫌で気持ち悪くなります。
矛盾しすぎて幼稚すぎる私ですが
どうか知識を分けてください。
どんな厳しいお言葉も受け取ります。
母親になるのでケツを叩いてやってください。

コメント

かなママ

はじめまして!私も付き合って2ヶ月ほどで妊娠しました👶私達も子どもが出来てもいいと思って作りました。私の旦那さんも、前に付き合っていた人と婚約までしていて婚約指輪も渡していた人でした。今でも、SNSではその人とどこいったとか書いてある記事もあります。正直私も見ると辛くなるのはあります。でも一端好きになったら、簡単には嫌いになれないんです😭好きな人との間に出来た子どもがうまれてきてくれる、家族になれると思うと幸せなのかなと私は思って頑張ることにしました。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    とても素敵な言葉ありがとうございます。
    その人が手にしたくてもできなかったものがちゃんと形となって
    私たちは手にすることができますもんね💦
    そう考えるようにすると気持ちはすごく楽になります。
    悪いことばかり考えず前だけ見る努力をしてみようと思います。

    • 11月20日
Erina

もし仮に離婚したとして次主さんが心から好きになった相手と再婚したいと思い相手に同じこと言われたらどうしますか?前の子にもしてたんでしょ、結婚したくない。とか🤔
主さんは真剣に悩んでらっしゃると思いますがそんな理由で離婚は違うと思います。子供のこと考えてますか?

  • あーちゃん

    あーちゃん

    すごい正論過ぎて言葉が詰まります…
    確かにここで離婚したとしても同じことを繰り返しそうですよね。
    でも本当に辛くて…
    子供のことを1番に考えたら
    今の人と一緒にいることが1番正しいのもわかってます。
    ただ無い物ねだりをしてわがままを言ってしまってるのもわかってるんです。

    • 11月20日
げーまー

わたしもでした!
旦那もわたしも高校生から付き合っていて
旦那もわたしも初めて同士でした!
でも浮気?発覚したり知らないところで
わたしの悪口言っていたり。
男に言うならまだしも、女に。
流石にキレました😂
旦那は元カノとかいましたが
中学の時なので何もしてないようです。
でも浮気?みたいなことされた時
一気に信用失って…
しかもその時妊娠していて。
つわりはなかったのにストレスで痩せました。
でも本当に大好きで離れたくなくて…
今でもその女は許せないし成人式でも
顔合わせるので絶対ついていくし
仕返しもしてやりたいぐらいです😂😂
今でも思い出したりイライラしますが
わたしだけの旦那だし、結婚した以上
何かしたら訴えれるしなるべく
信じようと思ってます😂
回答になってなくてすみません💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    同じような体験をされている方のコメントはすごく心が楽になりました。
    ありがとうございます🙇‍♀️
    時期も時期なだけあって完全にマタニティブルーになっている感じです笑
    やっぱり許せないものは許せないですよね。
    ましてや女の人が絡むと余計ムカつきます笑
    いくら過去とはいえ一回見たり聞いたりしてしまったら
    消えることはないですよね💦
    最後の私だけの旦那って言葉
    すごく好きです笑
    私も何かあったらそう思うようにして前向きに考えてみようと思います☺️

    • 11月20日
  • げーまー

    げーまー

    もし離婚して、元カノに旦那さんを
    取られたらどうしますか?
    旦那さんのことこれから少しずつ
    信じていけばいいと思います🌟
    結婚したからには簡単に離婚なんて
    できないし絶対後悔すると思いますよ!

    • 11月20日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    取られるのは嫌ですし
    旦那も私がされていること
    全部話したので知っているので
    そっちに戻るほど馬鹿じゃないと思います💦
    確かに後悔するだろうなとは思います。
    ただ今が辛いってだけで離婚は子供のためを考えたらかなり馬鹿馬鹿しいと思います😭
    少しずつ少しずつ信じていけるようにしてみます…
    でも、何事もなかった頃のようには二度と戻れないだろうなって思っちゃいますね💦
    そこを省けばほんとにいい人なので
    もっと自分のしていることと
    これから先のことをよく考えてみます!
    ここに書いてこうやってコメントをもらえただけでも
    だいぶ心に余裕が出たので
    ほんとにありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 11月20日
deleted user

わたしも20歳です☺️
元カノいやですよね🤣
わたしの場合元親友が旦那の元カノです😂
わたしは付き合った当時元カノよりも長く付き合うんだ😤ってカレンダーに2人が別れた日数を数えてこの日まで付き合ったら私は元カノより付き合ったことになるとか馬鹿なことしてました😅
正直 元カノとやったって考えた時は
仲良しをするのがいやになり旦那のものを舐めるのがそこから嫌いになってしまい今でもあぁ…ってなってます😅

離婚まではいかないですが嫌になります…
旦那とわたしが付き合った時、
元カノは旦那にハートつきのあけおめメールを送ったり私たちが付き合ったのを知った時 Twitterで
「心から祝えないけどおめでとう」って書かれました
今でも駅とかで元カノにたまたま会うと 化け物を見たような目でびっくりされます
どこから聞いたのかわたしが妊娠してることを知ったみたいで わたしの友人に妊娠してるんでしょ?わたしが知ってること誰にも言わないでねって言ってたそうです😂

気味が悪いですし 元々親友だったのもあるので キスしてる写真とか何回も見たことあります手を繋いでるところも親友が甘えてるところも3人で仲よかったので😅

嘘でも言って欲しいですよね…
旦那に一度ちぇるの方が可愛いって思うしほんとに好きだよ向こうと別れる寸前辛かった早く別れたかったって言われて嬉しかったです😅
なので 旦那さんがそう言ってくれたらもしかしたら少しは楽になれるかもしれないです!!
初めてだらけでたぶん離婚するとか思ってしまうのかなって思いました…

りり

えー!!ほんと考えすぎですよ!!!😵言葉で言って安心させて!!ってそのまま言ってみたらどうですか?✨
元カノが幼稚なだけですよ!!
嫉妬したとこで写真送りつけたって、自分は、幸せになれないのにね!!

そんなん、別れて次の恋愛したら、
その人には元カノ何人いるかわからないですよ😂

考えてたらキリないし、
旦那も、嫌な気持ちになりそう…😃💦
周りにも祝福されて、旦那さんも気にするな!!って感じなら、
ストレスは赤ちゃんにもよくないし、
感情を無にして、ほっときましょ!!!!ブロックブロック!!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱり考えすぎですよね💦
    時期も時期なだけあってマタニティブルーになってしまっているのかな
    とか思ってます…
    言われることは聞き流して
    見せられるものは見ないようには
    してるんですけど
    すこしでも優しい言葉をかけてほしいなって思っちゃいます…。

    たしかに旦那にもぐちぐち過去のこと持ち出して申し訳ないとは思うんですけど
    現在あなたの昔付き合っていた人が
    嫁に嫌がらせをしているんだよ?
    助けてよ?
    って思ってしまうんです…
    ほんと心が弱過ぎて情けないです😂

    でも、気にし過ぎだよとか
    そういう言葉をかけてもらえるだけで心は楽になりました😭
    ありがとうございます😭

    • 11月20日
たた

自分で言うのもなんですが
恋愛はたくさんした26歳です。

ゆっくり読ませてもらいました。
若くて可愛くていじらしくて
それで妊娠してがんばっていて
たくさんのことを抱えているんだなと思いました。
20歳とのことですが、文面からちゃんとしなきゃという気持ちがひしひしと伝わってきて、しっかりしてるなとも思いました。
旦那さんに言ってもらいたいなってことは、そのまま伝えてみたらどうでしょうか。
あーちゃんさんが言う通り、結婚も妊娠もあーちゃんさんが初めてで、あーちゃんさんだけのものです。
これからのことも初めてのことだらけで、全部独占できます。たぶん幸せです。
時間が解決してくれることもたくさんあると思います。
好きだからそばにいるのも苦しい気持ち、わかります。
その好きって気持ちは本物だと思うので、一番大切にしてほしいです。
あえて元カノのことには触れないコメントにしてみました。それくらい元カノなんて大したことないです。夫婦2人には2人だけの大切なものがあるはずなので。
つぶやきみたいなコメントでごめんなさい。
体調少しでもよくなりますように。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございますありがとうございます。
    すごい涙が出てきます…
    何だかんだ言って旦那のこと好きなんだなってちゃんと
    自分でもわかってて
    でもこんな気持ちになるのも初めてでこんなムカついたりするのも初めてで
    どこに感情を向けたらいいのかわからなくて
    旦那に当たってしまったりして
    ほんとに申し訳なく思ってます。
    確かにこれからさき子供が生まれるまでの2人の時間
    子供が生まれてからの3人の生活
    全部全部私としか私と子供としか作れない時間って
    考えてもやっぱり嫌なものは嫌での無限ループでした。
    何かあったらこのコメントを見て頑張ろって思いました。
    ありがとうございます😭

    • 11月20日
おはぎ

今はあなたが奥さんで、元カノも羨ましいのでしょうね。それに元カノがしてる行動は訴えれるレベルですよ。精神的ダメージを受けてるわけですし。
嫉妬からの離婚は違うかなと思います。
お子さんが生まれたら子供一番で、今より考え込まなくなると思います。もはや考えてる時間ないです。年齢と共に二十歳の時そんなことあったなーで終わりますよ!元カノより子供の成長の方が楽しみですしね

  • あーちゃん

    あーちゃん

    離婚はやはり違いますよね。
    いっときの感情でするのはおかしいのは自分でもわかってます😭
    子供が生まれたら確かに子供で精一杯で他のこと考える余裕がなくなると思います。
    子供が生まれてきてくれたらきっといい方向に向かってくれると思って
    今は耐えます。
    先輩ママからの言葉すごく心強いです。ありがとうございます😭

    • 11月20日
ゆん

旦那様との可愛い子供を授かれたのもあーちゃんさんです!
元カノに負けるところなんて一つもありませんし大丈夫ですよ。
それほど旦那様のことが好きな事羨ましいしいいことだと思います😊

元カノはいちいち付き合った頃の写真とか送ってきたりやることが幼稚ですし私なら弁護士たてるくらい腹が立ちますがその程度の女の人で旦那様は別れて正解ですね。
そんな事する人はきっとバチが当たりますよ💕

これからきっと楽しいことがたくさんあると思いますし可愛いお子さんも楽しみですね。頑張ってくださいね😊

  • あーちゃん

    あーちゃん

    すごい心強い言葉ありがとうございます。
    そうですよねそうですよね。
    私の旦那私と旦那の子供ですもんね。

    私も裁判沙汰までしようかと迷ったくらいムカつきました。
    でも、旦那が昔愛していた人って思ったら身が引けてしまって…💦

    楽しいことだけ考えて前向きに頑張ります!ありがとうございます💕

    • 11月20日
ぺん

私はあまり元カノを気にしないタイプで元カノが使ってたアイロンとか平気で使えるタイプですが、庇われたりしたら嫌ですね〜女の人は誰だって自分が一番だと思ってもらいたいと思います。そこは旦那様も配慮が足りないかな…?妊娠中ということもあってホルモンバランスも影響していると思いますが…でも付き合って結婚して、子供が欲しいと思って授かったのなら貴女が1番ではないですか?その元カノさんとは別れているんですし…!
色々不安でぶちまけた時旦那に嫁なんだからどーーんと構えておけ!って言われたことありますよ笑
元カノ、元カレは何人かいてもおかしくないですけど嫁って世界に1人だけですからね、もちろん旦那様にとってはお腹の赤ちゃんも大切なお子さん!
大切にしてあげてください☺

ぷーちゃん

正直悩みが悩んでもしょうがない事だし、
そんなことが理由で別れたら
お子さんが可哀想です。。

嫉妬が強く出る方もいますが、
嫉妬は赤ちゃん関係ないですよ。。

そういう未練タラタラな元カノも
いかがだなと思うし、
元カノを庇う彼もいかがだなと思うし、
変えられないことをずっと気にしても
それは自分次第だと思うし。。

2人で会うより3人で会って
話してみることはできないんですか?
赤ちゃんのためにももう関わらないほうが
お二人のためであり、お子さんのためですよ。

でも、彼氏さんは
元カノさんとの子は作らなくても、
2ヶ月でもあなたと付き合って、
あなたの子供が欲しいと思ったんです。

どれだけ付き合っても元カノとは別れて、
2ヶ月だけど結婚したいって
思って貰えたのはあなたです。

とっても魅力があるってことですよ?

嫉妬心に負けないでください。
元カノはもう終わったから、
これから彼と新しいことなんて
何ひとつないんです。

これから彼の経験した事のない
子育てや結婚も、
あなたとずっと続いていくんです。

子供のことで喧嘩したり、
子供のことで喜びあったり、
あなただから与えられる幸せも
たくさんありますよ。

自信もってください。
大丈夫ですよ。

まずは体調を整えて、
ケリでもつけてきてください。

全然負けてなんてないし、
負けないくらいの思い出を作れることに
誇りを持ってください。

あなたはとても素敵な方なんでしょうね😊

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    旦那さんのこと彼氏さんって書いちゃってました!
    すみません😞😭

    • 11月20日
m

まだ若いからこその悩みですね。

考えてられるのは今だけですよ?
子供産んだら本当に余裕ないですし
今は旦那さんのことで頭いっぱい
かもしれませんが…子供生まれたら
それどころじゃなくなりますよ?

何もかも子供優先になるんですよ

大丈夫でしょうか?

もしみなさんが色んな意見を
言ってくれると思いますがそれでも
無理!て思うのなら心療内科に
通ってみたらいかがですか?

だいふく

週数が同じくらいですね☺️
わたし22歳です✨
年も近いですね♩

とても、辛い悩みですね💦
お母さんになるんだし、
気にしない!という強い気持ち
伝わってきますよ✨
妊娠中はホルモンのバランスも
あるし 自分がこうしたい、
と思ってもなかなかホルモンが
そうさせてくれないことも
あるんですよね💭💭💭

旦那さんに、
わたしは気にしないようにするよう
努力はするけれども、
ちょっと辛いんだってことだけ
わかってくれる?と伝えてみては
どうでしょうか?

元カノさんのことは
ほっときましょう!
仲のいい人だけ こういうことあって
ほんと笑っちゃうわ〜✌️と
余裕ぶっこくくらいで
クソガキ😡と思っときましょう!
(わたしは旦那の元嫁のいろんな話を聞いてクソ女って思ってます笑)

男は実年齢より−10くらい!と
思っていると、なんか話して
は?ってことあっても
あー、精神年齢ひくかったんだ笑
と ちょっと余裕できますよ!!

あーちゃんさんが初めてだとしても
旦那さんはそれなりの経験をしてきたことは旦那さんだけでなく、
きっとどこの男女も同じです😊
耐えられないかもしれないけど、
だからと、気持ち悪いとか
思わず、 今この人の好きな人はわたしで、私との子供がいるんだから
わたしだけなんだ!!!と
とにかく思ってください!!!😖

出産育児への不安があるときに
元カノにひどいことされて、
旦那さんもわかってくれなくて
きっと、いつも大したことないことも
精神的にきてるんです😭
今は 旦那さんの好きなところを
もう一度思い出して、
これからはじまる新しい生活を
2人で考えてみてはいかがですか?💗
出産準備するなかで、
子供と接する旦那を見ることで
きっと 好きな気持ちつよくなっていくとおもいますよ😊✨

さやママ

妊娠中だから何にでも敏感になっているのではないですか❓😫
元カノも未練があっても、そんなことしてくるなんて性格悪すぎですね😓

過去は変えられません。
皆、何かしら少しは過去を変えたいと思って過ごしていると思います。
でも変えられません。

なので、大好きな旦那さんと赤ちゃんとの楽しい未来を考えてみてはどーですか❓☺️💕

あーちゃんさんも旦那さんが好き。
旦那さんもあーちゃんさんが好き。
これ以上の事は無いですよ❤

過去に囚われて離婚なんて勿体無いです😣
離婚なんてしたら元カノの思う壺です😣

これから家族が増えて楽しい時間がたくさんありますよ😍

おまめさん⭐️

私も少し前までは、すぐヤキモチ妬いてました。旦那の元カノが同じ部活の後輩だったので余計嫌でした。
でも私も大人になったのか、考えが変わって今では何とも思いません。
確かに旦那さんの初めてが自分じゃないって悔しかったりするかもしれませんが、世の中、初めて同士が結婚することってなかなかないと思います。
旦那さんは、あーちゃんさんのことが本当に好きで子供を作って結婚したと思いますよ。
じゃなかったら、仕事を頑張って、家事を手伝ってくれてって無いと思います。
あーちゃんさんが辛いのもわかります。ですが、もう少し旦那さんのことも信じてあげてはどうですか?
それにカップルと夫婦は違います。
カップルは嫌になったから別れて、後悔してヨリ戻せるかもしれませんが、夫婦は離婚したら後悔しても戻れることなんて、ほぼ無いと思います。
今、お腹の中にいる赤ちゃんのことも考えてあげてください。
厳しいことを言ってしまったかもしれませんが、もう少し考えたほうが良いかと思います。
長文失礼いたしました。

めい

私の旦那は女性経験が多いのですが付き合ってるとき逆に過去の女たちより断然いい女だなって思ってもらえるよう振る舞いました😅
前の彼女はこんなことしてくれなかったでしょ?こんな料理は作ってもらったことないでしょう?って感じで
だからあーちゃんさんも旦那さんが過去の彼女なんか思い出せないくらいいい奥さん目指してみたらどうでしょうか?😌
過去は変えられませんし、そんなこと言ってたらもし今の旦那さんと別れて再婚することになったらまたその新しい彼の元カノに嫉妬して同じことの繰り返しになってしまいますよ💦

SNSは元カノがうざいならブロックまたは退会しちゃいましょう!
赤ちゃんが産まれてこれからもっともっと幸せになれるはずですよ😊

はじめてのママリ🔰

きっと元カノは自分より幸せな旦那さんやあーちゃんさんに嫉妬してるんでしょうね💦でももう結婚して妊娠もしていらっしゃるので元カノと旦那さんの過去なんて比べ物にならないと思います😊😊
私も20歳ですが旦那は年が結構離れています!私自身旦那と出会う前はたくさんやんちゃしたなと思うし旦那は私より遥かにたくさんやんちゃしてきてます😂(異性関係含めて)
でも言い出したらきりがないのでそんな過去があったからこそ今の自分たちは幸せな家庭を築けていると前向きに考えています!
むしろ夫婦喧嘩した時は旦那のダメなところを元カノと共感し合いたいなんて思います😂笑
私の話ばっかりしてしまいましたがいつか元カノも自分のしてることの醜さに気づくとおも思います。これも夫婦の絆を深めるための試練と思ってもう少し頑張ってください☺️
お身体には気をつけてくださいね😢

りすりす

その元カノが悪くないですか?しかもとてもうざいです。てか、私も旦那の元カノ嫌いです!目の前に現れたらボコボコに
したいくらい嫌です!笑
私は22歳ですよ😂😂全然むかつきます😂

  • あーちゃん

    あーちゃん

    共感してくれる方がいて心が軽くなりました😭
    やっぱりうざいって思っちゃいますよね。どんな理由であれ💦
    元カノなぜかすごく辛い辛いって被害者ぶってるんで余計ムカつきます笑
    被害者は私だし私何もしてないのになんでこんなに悲しい思いしないといけないの?って感じです💦
    私も目の前に現れたらボコボコにしてしまいそうです😭

    • 11月20日
  • りすりす

    りすりす

    被害者はこっちだしやってること
    精神的にダメージを与えようと
    してるので、訴えれません?
    旦那さんに元カノ訴えるよって
    いってみてはどーですか?😭
    こーゆー時に旦那さんにしっかり、
    自分を守って欲しいですよね😭😭

    • 11月20日
🖤

おはようございます🌞
確かに今の旦那さんが初めてだったら
元カノという存在が嫌で嫌で
憎たらしくて仕方ないと思います.
私も結婚する前そうでした…💦
私の旦那はよく元カノの話をする人で
付き合って1ヶ月は元カノの事で
毎日喧嘩でした…
何回も別れを告げたけど
付き合って5ヶ月くらいで
子供を授かって結婚してって
そうなった時女癖もある旦那で
もう鬱になるくらいもう悩まされてました.
でも1人目出産して2人目妊娠した
今だから言えることは
今の旦那がいることも
今の旦那が自分を選んでくれて
結婚したのも
一つ一つの恋愛で失敗を重ねて
今があるんだと思うし
その元カノさんのときで幸せとか
思ってたかもしれません
だけど今の貴方がいいから
旦那さんも離婚するのをとめるんだと
思います!
元カノたちと比べ物にならないくらい
幸せだから一緒に旦那さんは居たいんだとおもいますよ

そのプリクラとか送ってくる
元カノさんは僻んでるだけです!
それだけ幸せな家庭なんだなって
思われてるのです
だから胸張っていいと思います♡♡
元カノさんよりも旦那さんの事を
1番幸せにしてるのは貴方自身だと
思います!
自信をもってもう少し頑張って
みたらどうでしょうか!
元カノとの連絡もとらないようにする
とかしてみたら前に進めるかも
知れませんよ😊

義勇らぶ

結婚したんだから、もっと胸張っていいと思います!!!頑張ってください

ふちゃ

わたしの主人も元カノと結婚考えてたって話聞いてたので当時はモヤモヤしたり、何かあると不安になったりしてましたが、全力でわたしのこと大事にしてくれてるので今は不安になることもないです😌
それに元カノが初めての人だったとしても、そのほかの元カノたちも結婚に至ってない時点でわたしとの付き合いの方を真剣に考えてくれたのかなと思い、安心してます😌性格は悪いですが、元カノたちに勝ってる!初めてじゃなくても今後の彼はわたしのものだ、と優越感に浸ってます(笑)

そして元カノの質悪すぎますが、ご主人もきっぱり切り捨てられてないから元カノはあなたにアクション起こしてくるんじゃないですか?
ご主人から元カノに、お前の事もう眼中にないし、今はもうあーちゃんさんと子供のことが一番大事だから連絡するな。くらい言ってもらっていいと思いますよ😅
あーちゃんさんは旦那様に、わかるようにちゃんと大事にしてくれないと不安になる、元カノを擁護されるのも不愉快だし、お腹に子がいてナーバスなこの時期にそんな事されたら離婚したくもなる、ってしっかり話し合った方が良いかと思います!

むにゅ

男の人は種をまく本能があるから初めての女でいることよりも最後の女でいることの方がよっぽど価値があると思いますよ。

元カノが何と言おうと、どんなことをしていようと、結局ご主人は元カノではなくあーちゃんさんを選んだ。
つまりご主人にとってはあーちゃんさんの方が元カノよりもよっぽど価値のある存在だと言うこと。

元カノがどう騒ごうが、選ばれなかった女が嫉妬して騒いでるんだなって鼻で笑ってやればいいんです。

さり

大丈夫ですよ(*^^*)💕私なんて、元奥さんがいましたが、全然気になりません。時々、はっとして、気になる日がありますが、笑っ。

子どもがいるのは私と結婚してからなので幸せ(*´・ω・`)bです。

可愛い子どもがもうすぐですよ✨