※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

31週の妊婦で切迫早産で入院中。お腹が張り、心配。張りの区別が分からず、陣痛の痛みも知りたい。

妊娠31週で切迫早産で入院中の初産婦です。
点滴してるのに張りが結構あり今はかなり強めの点滴をしています。
異常な程ではないのですが子宮壁が普通の人より少し薄いと言われました。子宮頸管は3cmです。赤ちゃんの体重は1600g程で順調に育っています。
私が元々155センチの小柄で痩せ気味なためもう既にお腹がパツパツな状態です。

最近は寝ているだけなのに頻繁にお腹が張ってしまっているのですが、それがほんとにお腹の張りなのか、それとも赤ちゃんが狭くて押しているのか分からなくて…
お腹が内側からギューっとなりながらドッドッドッと膨張して破裂しそうな感覚で、そうなってる最中は心臓がすごくバクバクします。お臍の少し下の辺りのお腹の中の奥の方がピキピキ?するような痛みも少しあり息苦しいです。今はそれが1時間に何度も何度もあります…生理痛のような痛みではない気がします…

これは悪い張りなのでしょうか?大丈夫な張りと悪い張りがあると聞いたのですが区別がよく分からなくて(ó﹏ò。)

また、陣痛の痛みはどんな痛みなのでしょうか?

コメント

姉妹mama♥

31週から切迫で入院して
入院2週目くらいから
リトドリンMAXの点滴してましたが
張りは1時間に5回は張ってました。
私の場合痛みも伴ってたんですが
先生が言ってたのは
痛みがあるのは良くない と言ってました😢

痛みのない張りもありました!
張る時は♡さんのように
ギューッとなりながら ドッドッドッと張ってきてそれと同時に動機を感じてました。

痛みのある張りは、
張りと同時に下腹部と腰に
ずーーーんっと重みがくる痛みでした😅

ぴきぴき?するような痛みは
皮膚が伸びてる痛みだと思うのでそれは心配しなくても大丈夫だと思います!

陣痛の痛みは人によりますね😅
私は上の子時、腰が尋常じゃないほど痛くなりました!
下の子の時は下腹部と腰が、割れそう?な感じでした😢

• ♡

昨日あの後張りが治まらなくてズキズキした痛みが強くなって看護師さん呼んでモニター付けたらやっぱり張っていて点滴MAXになってしまいました😭
    私の点滴はウテメリン4aの30です!
    プラス今日子宮を柔らかくする飲み薬ももらい、今は落ち着いてきたところです😢💦

今日エコー検査したところ、赤ちゃんは1688gになっていて順調でした❤
    とても安心しています😣❤️

ピキピキする痛みは大丈夫なのですね!✨よかったです😭

痛み方も違うのですね💦
    詳しくご丁寧に教えていただき、ありがとうございます☺️❤️

• 11月20日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

そうなんですね😢😢
    モニター中の あぁこれ点滴上がるなぁってわかりますよね😭
    私 リトドリン6aでした😅
    マグセントの手前でドキドキでした😂
    正産期前に帰れるといいですね😭

すごい!飲み薬もあるんですね!!

赤ちゃん順調なら安心ですね😊💕

• 11月20日
  • ♡

点滴上がるなぁって気持ちすごいわかります(笑)🤣🤣
    リトドリン6aなんてあるのですね!😣私がいる産婦人科はウテメリン4aの30が1番MAXのようです😭

帰れることを祈ります😫

姉妹mama♥さん子育て頑張ってください☺️❤️

• 11月21日