※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子の幼稚園についての質問です。プレはいつから通うか、毎年四月からスタートするか、幼稚園探しはいつから始めればいいか教えて欲しいとのことです。

3月生まれの今1歳8ヶ月です。
幼稚園のことについて教えて下さい!
プレって言うのは、いつから通うのですか?
プレも、毎年四月からスタートするのですか?
息子の場合、いつくらいから幼稚園探しを開始したらいいのでしょうか?
無知ですみませんが、教えて下さい!

コメント

あーか

うちの子も3月生まれで、今年プレに通ってます!
3月生まれさんの場合、2歳になってすぐ入園になるので、1歳になってすぐくらいから、調べ始めて、色々幼稚園の園庭開放参加したり、親子教室に参加したりしてました!
その後問い合わせて、説明会などの日取りを確認して、うちの子の幼稚園の場合は12月見学、1月説明会→申し込みって流れでした(・ω・)/
プレの場合、募集時期が幼稚園によって全然違うので、もう終わってるところもあれば、年明けのところもありますよ!!
もう今から、明日から!調べ始めた方が良いと思います!!

開始時期は園によって4月だったり、5月や6月だったりです!

• えみ

えみ

回答ありがとうございます!
    まぢですかー‼️めっちゃのんびりしてました💦来年度の保育園も申し込みしたのですが無理っぽいので、幼稚園って考えてたのに遅すぎカモしれないですね💦
    調べてみます‼️ありがとうございました😊

• 11月20日
ママリ

え、わたしものんびりしてました…
今保育園ですか、
幼稚園に3歳から行かせたいかもなぁ…と昨日あたりに具体的に考えて来年の今頃かな…と思ってたら😨💦💦💦
回答ではなくすみません💦😭

☆ミ

うちも3月生まれの1歳8ヶ月です!

次の4月からプレ幼稚園の入園が決まってます!
保育園との併願で保育園決まったら幼稚園は辞退ですが。。