※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたこた
ココロ・悩み

離婚したシングルマザーの生計について相談したいです。月収の目安や体験談を知りたいです。

子持ちで離婚した方にお聞きしたいです。
みなさんどの様にして生計を立てているのですか?
ざっくりした質問で申し訳ないのですが、、、
旦那が不倫していて、今は別居中。お金は一切入れてもらっていません。挙げ句の果てには離婚届を持ってきてくれと。数ヶ月前に仕事を旦那はやめており、働いてくれるまで息子には会わず事ができないと伝え別居しておりましたが、その間に女ができた様で、体だけの関係ではなく、相手の女を愛している様で。初めは仕事を辞めたのにも何か理由があるのかもしれないと、受け止めてあげようと新しい職場を一緒に探したりしていた矢先でした。
子供のことも考え、私に何と非が無かったとは言い切れないと思い、全てを許し、忘れはしないけれど一緒に背負って2人でこの子を育てていこうと思っていたのですが、、、。
今はお金は色々事情があり、何とか生活していくだけのお金があります。まだ働きに出てはいません。

今は実家に住んでいます。離婚すれば私が働きに出る事は当たり前なのですが、シングルマザーの方は月ににどの位稼いでいるのでしょうか??

水商売などはしたくありません💦普通の昼職の方などにご回答頂きたいと思います。

体験談などもお聞きできればと思っています😓
内容がごちゃごちゃになってしまっていてすみません。

コメント

れのか

手取り25ほどで扶養手当5万ほど?、育成手当13000円、児童手当一万の手当てでした~(^-^)

  • こたこた

    こたこた

    差し支えなければ、ご職業をお聞きしてもいいですか、、?
    やはり学歴などが無いと駄目でしょうか😰
    私はもう、養育費は貰えないだろうと思っています💦

    • 11月20日
  • れのか

    れのか

    車の整備士やってました~
    車屋さんで働いて学校通わせて貰い両立しながらやってましたよ~
    学校いってるときも給料発生するので25万にプラスされてました✨学歴は関係ありませんでした🎵

    • 11月20日
  • こたこた

    こたこた

    回答有難うございます😭。

    • 11月20日
姉妹mama♥

パチンコ屋で働きましたよ〜!
大体月に23〜25くらいですかね🤔

  • こたこた

    こたこた

    学歴などは必要になってくるのでしょうか?
    元旦那様からは養育費などは貰っていましたか?
    子供が熱を出したりした時に、帰らせてくれる様な職場では無いといけないなとは思っているのですが、、

    • 11月20日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    私は中卒で入れましたよ。
    ちなみに上の子を未婚シングルで出産しておりその時にパチンコ屋で働きました。
    今は旦那居ますが離婚予定で
    これから養育費の手続きなどをします。

    んー、、シングルでやってると
    このご時世、子供の体調不良などで
    どうぞどうぞ!って気持ちよく言ってくれる会社中々ないかと思います。。

    でもほんと会社にもよりますし
    そのパチンコ屋にもよりますけど
    私が働いてた所は、人も居たので
    子供の体調不良などの時は 大丈夫!
    との事で働かせて頂いてました。

    あと私の親戚はシングルで
    ガソリンスタンドで働いてましたよ!

    • 11月20日
なつ

婚姻費用調停起こさないんですか👀?
体の関係もない事信じるんですか???
このまますんなり離婚に応じてしまうんですか😱?
フルタイムで働くか、時短で働くかでも収入は変わってきます。正社員のフルタイムなら18万くらいをみておくといいんじゃないんですかね^^

deleted user

回答になりませんが、今はお金取れなくても
きっちり調停などしておいたら働いた時にお金をとれるように話し合いできます。
お子さんのためにもとれるものなら取った方がいいと思います。それが男としてのけじめです。
余計なお世話だったらすいません

めい

専業主婦から離婚しました。原因は元夫の不貞です。貯金が少しあったので、実家に甘えて1年間子育てと勉強をし公務員試験に合格できたので、春から働きます。
職歴があるので手取りは22万になるかと思います。

離婚前は不安だらけだと思いますが、本気で職に就こうと頑張れば何とかなると思います!無理せず色んな職業を調べてみてください。

ままのすけ

私ではないんですが姉が

昼間にウェディング菅家の事務
9時半〜5時まで 月曜日から土曜日
母子手当 育児手当 養育費兼慰謝料もらって生活しています。

お給料自体は多分16.7万だと思います。

パチ屋で働いていた時にシングルマザーの方多かったですが、
結局体力が必要になってくるので
みなさん30歳くらいでやめて
事務の仕事に行く方が多かったです😥

姉も元パチ屋でしたが
先のことを考えて事務に変えてました。