※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なほまる
子育て・グッズ

離乳食中期、硬い鯛を与えても嫌がる。しらすはおかゆに混ぜて食べる。魚を食べさせる方法は?

離乳食中期に徐々に移行中です。ただ硬そうなものはまだ、裏ごししてます。たんぱく質として鯛を与えてみたのですが、茹でて裏ごししてもパサつくようで嫌がります。トロミをつけたりおかゆに混ぜたのですがだめでした~_~;
どうやったら魚は食べれますかね⁇しらすはうらごしておかゆにまぜても食べれます。

コメント

yuri46

鮭はパサパサして身が硬いので、うちも食べにくそうで嫌がりました(^_^;)
タラとか、他の柔らかい魚なら食べられましたよ^_^

• なほまる

なほまる

そうなんですねー。たらはまだ与えてないですが、
    やらわかい魚でためしてみますー。

• 1月16日

片栗粉をまぶして茹でて、ほぐしてから和風だしで煮てから更に片栗粉でトロミをつけると、うちの子はいっぱい食べてくれましたよ( ´ ▽ ` )
パサパサ感はなくなると思いますよー‼︎‼︎

• なほまる

なほまる

片栗粉まぶして茹でるといいんですね(^-^)一度やってみます(^O^)/

冷凍ストックしてある魚も解凍して同じようにやったらいけますかねー?ストックした魚たちもったいないのでどうにかしたいんですが(・_・;むりですかねー

• 1月16日
ふぅたん

こまかーくほぐしてトロミをつけてもダメでしたか?

私は息子に
野菜を数種類みじん切りにしてそこに細かくほぐしたお魚を入れてトロミをつけてもあげてますよ!

• なほまる

なほまる

ほぐし方がだめなんですかねー~_~;トロミはつけてあげたんですが。

ただ冷凍ストックで鯛を準備して、解凍してほぐしておかゆとコトコト煮たんですが(・_・;
    魚むずかしいです

• 1月16日
  • ふぅたん

ふぅたん

お粥じゃなくて
    違うものと合わせてもダメですかね(´・・`)?
    それか、鯛じゃなくヒラメとかカレイとかにしてみるとか!
    魚は食べなくていいってわけにもいかないから
    大変ですよね(´・・`)

どんな感じかいいかわからない時は
    市販の離乳食買ってみるといいですよ!
    私、それを参考にして作ってますw

• 1月16日
  • なほまる

なほまる

まえは大根と一緒に混ぜてあげたんですがだめでした( ;´Д`)
    市販もとりいれてみます。

• 1月16日

グットアンサーありがとうございます♡

解凍したのを再度冷凍するのは衛生的な面で良くないと思うので食べてもらうか、食べきれないのは私が食べちゃいます‼︎笑 捨てるのはもったいないですからね(´Д` )

解凍してからやってみた事はないですが、試してみるのはありかもですね‼︎
ぜひ試してみるみてください( ´ ▽ ` )