※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキ
妊娠・出産

主人の職場で妊娠中の人が仕事をせずにディズニーランドに行くことについて、不満を感じている女性の相談です。

愚痴です。

主人の職場で妊娠6ヶ月か7ヶ月の方が
妊娠しててしんどくてなかなか動けなくて、って言って、
うちの旦那ともう一人の方で殆どの仕事をこなしてて、
帰ってくるのも、普段は8時くらいなのに
10時とか11時とかになって
朝も6時過ぎに出て行ってその人の分まで働いてるのに、
11月18日、ミッキー&ミニーのスクリーンデビュー90周年の日に妊婦だと優先的に乗り物に乗れるからってディズニーランドに行く。って話を聞いて…

なんか、腑に落ちない。
仕事出来へんのに、あんな人いっぱいのディズニーには行けるの⁇
んで、乗り物に乗れる⁇
しかも、自分も5年前に同じくらいの週数で妊娠してたけど、全然動いてたよ!
走り回ってたよ!

なんか、妊婦だからって
何でも許されると思ってるのかなぁ⁇

妊婦でお腹大きくて動けない。とか、ほんと切迫とか安静にしなあかん妊婦ならわかるけど、
ディズニーに行けるなら仕事出来るやろっ!?って思っちゃう私はおかしいですか⁇

コメント

おかしくない!!
全くおかしくないです!!
その妊婦さんかおかしいですよ!
私も介護の仕事してましたが
産休までどうしても無理な時以外ちゃんと動き回ってました😭
動けないとしても事務的な事とか
妊婦でも出来る事をほかの人の代わりにしたりとりあえず何かはしないとと思うぐらいでしたよ、
それでディズニーに行くなんてありえません。笑
まずあんな人混みに妊婦でいこうと思わないですよね😂

• ミキ

ミキ

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよねぇ!
    旦那曰く、妊婦で動けないからと鍋作ってくれたらしいですが…(鍋とは全く関係ない職種)、そんな時間体力あるなら働いてって思っちゃいます💦

私も妊娠発覚してすぐにディズニー行ってますが…急遽、仕事の予定が入って弾丸で帰ってきました💦

• 11月20日
かよこ

仕事内容にもよりますが、ディズニー行けるなら仕事出来るだろ!
って思ってしまいますね(^^;

• ミキ

ミキ

仕事内容は学校の先生で、文化祭準備です。

やっぱり思いますよねぇ!?
    ディズニー行けるくらいなら出来るだろう!?って。

• 11月20日
ゆき

腑に落ちない気持ちわかります!職種にもよるでしょうが、仕事できないくらい苦しかったらディズニー行けないですよね…私は今妊娠7ヶ月くらいですが、確かに息苦しくて…とてもじゃないけどディズニーとかいう気分じゃないです( ̄∇ ̄)乗り物とか胃が余計に圧迫されそうだし…
こういう方がいらっしゃると、本当に苦しい妊婦さんまでイメージ悪くなるから、やめてほしいです(*´-`)旦那様、しわ寄せがきて大変ですね…体調崩されませんように!

• ミキ

ミキ

ですよねぇ!?
    それを自分の仕事を負担してもらってる職場で言うのもどうかと思います💦

• 11月20日

今妊婦6ヶ月ですが、仕事もしていて先々週ディズニーも行きました💡

多分ただ仕事がしたくないだけだと思います😅
ディズニー行けるなら仕事しろよ❗って普通は思います💦
でも、それを伝えるとマタハラと言われたりしそうで、なんだか府に落ちないですよね😭
こういう人がいるから、妊婦さんを妊婦様と思われてしまうんですよね…