※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R-mm
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出た場合、様子を見ても大丈夫です。前回と異なる反応もあります。

昨日予防接種でした。夕方から顔熱いなーと思い熱はかったら37.8。少し時間たってからまた熱はかったら38.1。熱以外に症状はいつもより大人しいぐらいです。この場合様子みるでも大丈夫なのでしょうか?前回の予防接種では熱でたりしませんでした。皆さん予防接種後熱ある場合どうしてますか?

コメント

みつきちゃんママ

注射の種類によって、熱が出るかもしれないのがあるようですよ。うちも昨日予防接種しました。2回目の小児肺炎のは、熱が出ることがありますと、お医者さんに言われました。
熱だけだったら様子を見てくださいと。
他にも赤ちゃんの様子で気になることがあったら、病院に行けばいいと思います。

  • R-mm

    R-mm

    そーなんですね。二ヶ月の予防接種はロタの症状しか説明されず。今回は何も説明されませんでした。

    • 1月16日
さぁたん☆

熱は心配ですね(´・ω・`)大丈夫ですかっ?一応、病院に電話か診てもらった方が安心ですよ!熱、早く下がるといいですね(-_-)

こんかな

つい最近、私も予防接種してきましたぁ〜
今回2回目で、4種混合をうったのですが、先生には熱が出ると思いますとゆわれましたぁ〜
そしたら、夜から熱がでました。
機嫌は良く、おっぱいもいつも通り飲むので様子を見たら、次の日の夜には下がりましたぁ〜
私も、前回の予防接種の時は熱もでなかったので、今回熱が出てびっくりはしましたが、大丈夫でしたぁ。
でも、もし何かいつもと違う事があって不安に思う事や心配やったら、電話したらいいと思いますよ(^_^)
熱は心配になりますよね(^_^;)

スプラトゥーン

3ヶ月の時、ヒブ肺炎球菌、四種混合の3つを同時接種した翌日、同じくらい熱出ましたよ。
いつもと変わらず、元気だったので様子見していたら、熱は半日で下がりました。
それ以来、予防接種後の熱は出てないですよ。

あーちゃん1987(再)

娘は予防接種の後は必ず熱でてます( ´∵`)副反応の熱なのは分かってますが心配ですよね!!
39度とかになりますが1日で下がりますよ。機嫌が悪くなくて熱だけならおデコとか冷やしてあげて様子みていいと思いますよ(*´罒`*)

R-mm


コメントありがとうございます。さっき夜間の病院に電話したところ心配なら来てくださいと言われたので病院に行きます!ありがとうございました!

こんかな

寒いから、あったかく、気をつけて行って下さいねっ♡

あーちゃん1987(再)

気をつけてくだいね♡
お大事に(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)