※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめめ
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけはどのようにしていますか?眠くなるタイミングはわかるが、お昼寝の時間が決まっていない。エルゴで抱っこして寝かしつけているが、抱っこの時間が長くて疲れる。どのようにしていますか?

昼寝の寝かしつけはどのようにしていますか?
どんなタイミング寝かしつけをしますか?
私はぐずり出したらエルゴで抱っこして、寝たらベッドに下ろしています。
ただ、抱っこの時間がけっこう長いので疲れます。
眠くなるタイミングはだいたいわかるのですが、お昼寝の時間は決まっていません。
どのようにしているか教えて下さい。

コメント

❤︎男女ママ♡

お昼寝用の音楽をつけて、お布団に入り、トントンしてます

音楽がねる合図になってます◡̈⃝

  • ひめめ

    ひめめ

    お昼寝の音楽があるんですね!
    すごく良さそうです!

    • 11月20日
deleted user

眠そうになってきたら膝に抱っこして貧乏ゆすりみたいにユサユサしてます。立ってると疲れるので笑
グズったら1回立ち上がって、落ち着いたら座るって感じでやってます。
うちも寝ついたら布団に寝かせてます😊

  • ひめめ

    ひめめ

    貧乏ゆすりが効くんですね!
    立ってるのつらいですよね…まさに今立ってますが!笑

    • 11月20日
チームNY

寝かすときはいつも添い寝です!
眠くなるとぐずる、指を吸うなどのサインが出てくるので、そうなったらマットレスの上に移動させて、毛布をかけてあげます😃トントンもしません!

  • ひめめ

    ひめめ

    添い寝で寝てくれるんですねー!
    うちの子はタイミングをミスると、ぐずりがヒートアップします!笑

    • 11月20日
れん

お昼食べ終わって少ししたら布団をひいてある部屋に移動して私がゴロゴロします〜

  • ひめめ

    ひめめ

    満腹で眠くなりそうですね!
    一緒に寝ちゃいそうです(^^)

    • 11月20日
🏝🐠KiJiM🌺🏖

うちはだいたい朝寝、昼寝、夕寝と時間が決まっていて、朝は朝の散歩の帰り道にそのまま寝落ち、昼の授乳が終わったら大人ベッドでセルフねんね、夕寝はしたり、しなかったりですが、セルフねんねか一人遊び?したりしてます。一日のタイムスケジュールが固定されてくるとだいぶ楽になりました❤️

  • ひめめ

    ひめめ

    セルフ寝んねができて羨ましいです!
    うちは奇跡的に寝たのが3回くらいしかないです!笑
    昼寝の時間が決まるといいですよねー。。

    • 11月20日
may

寝室へ行って添い寝です!
リビングだとうちも抱っこ紐じゃないと寝ないので、肩首バキバキなのでお昼寝で抱っこ紐は極力避けてます😅
寝室は寝る所だとわかっているみたいで、布団に転がすと指しゃぶりして寝ます😴

  • ひめめ

    ひめめ

    寝室を理解してていい子ですね!
    私もそのうちバキバキになりそうなので、早めに寝かしつけを改善したいです!

    • 11月20日
サキ

おんぶかだっこで寝せます😻
散歩いってベビーカーで寝たり、チャイルドシートで寝たりもするので
起こさないよーにだっこして、布団にねせてます😪

  • ひめめ

    ひめめ

    うちの子、移動すると起きちゃうんです…
    なので、チャイルドシートで寝てくれたときは、一緒に車で起きるまで待機してます!笑

    • 11月20日
  • サキ

    サキ

    うちも最初はそうでした!
    毛布にくるんでぎゅってだっこして運ぶと大丈夫でした😊👍🏻

    • 11月20日
  • ひめめ

    ひめめ

    そうなんですね!
    早くコツをつかめるようにがんばります!

    • 11月20日