※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマ
子育て・グッズ

母乳が沢山出ているけれども、完ミにした方、どのような方法で移行したか教えていただきたいです。

母乳が沢山出ているけれども、完ミにした方、どのような方法で移行したか教えていただきたいです。

コメント

のんのん

私も母乳沢山出てたんですが
出すぎて母乳過多で詰まって乳腺炎に何度もなりました😫

乳腺炎になる度熱を出しての
繰り返しでしんどくなり
薬で母乳止めました😢

今は完全ミルクです♩

• スマ

スマ

繰り返しの乳腺炎、大変でしたね。私は自分のわがままな理由で情けないのですが、完ミに興味があります。

お薬は、副作用などなかったでしょうか。また、今は完ミにして問題なくお過ごしでしょうか。

• 11月19日
  • のんのん

のんのん

私は特に母乳に育てるのにこだわってなかったので乳腺炎から
    解放されただけで
    気持ちが楽になりました!笑
    NAKAMAさんも完ミにして負担がなくなるならいいと思います♩

私の場合お薬を飲んだ2、3日は胸がパンパンに張って熱を持つんですが1週間ぐらいすると胸がしぼんでいきました。
    1ヶ月間止まってたんでがやっぱり
    薬で止めてるだけなので今はちょっとだけ母乳出たりします😅😅

完ミにして1番の問題は娘の便の回数が母乳の時より減った事と
    ミルク代が結構かかる事と出かける時の荷物が多いいぐらいです😂

でも、逆に良いところは
    旦那さんにも忙しい時とかにミルクあげるの手伝ってもらえるところです☺️

• 11月20日
一児のママさんです😁

こんばんわヽ(*´∀`)ノ
私も産婦人科ではドリンクバーと呼ばれるくらい母乳が沢山出てました😁笑
ですが、完ミにしたくて搾乳器を使って母乳を搾ってたら、搾りすぎたのか母乳が出なくなりました😅
搾乳器はよくダメだと言う人もいますが私は全然使っていいと思いました!今となっちゃ仕事もできるので有難いし
よかったと思いますヽ(*´∀`)ノ母乳辞めてミルクにしたら息子はムチムチに変わりましたけどね笑それでも可愛いです♡

• スマ

スマ

ドリンクバー、面白いですね!
    搾乳器、おっぱい張らないですか??私も以前使っていたのですが(直接吸ってくれなかったので)桶谷式のマッサージを受けたら、パンパンまでは張らなくなり、息子も吸いやすくなったのか直飲み出来るようになって、搾乳器はやめました。今から使うのが怖いですけど、嫁ちゃんさんは楽になったんですね。

• 11月19日
  • 一児のママさんです😁

一児のママさんです😁

わたしも直接吸ってくれなくて搾乳器にしました。。
    ピジョンの搾乳器使ってました!!おっぱいはそんなには張らなかったです。ですがNAKAMAさんがやりやすいようにするのが1番ですヽ(*´∀`)ノ私は1ヶ月だけ母乳を上げて2ヶ月からは完ミだったので!!

• 11月20日