※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
妊娠・出産

チャイルドシートと抱っこ紐について悩んでいます。西松屋は手軽なものがあるけど、抱っこ紐の先輩ママの意見が知りたいです。

チャイルドシートと抱っこ紐について悩んでいます。
赤ちゃん本舗とかに見に行くとだいたい高額なもののみが置いてあるじゃないですか。
西松屋は手軽なものが…
とくに抱っこ紐の先輩ママの意見を聞きたいです☆

コメント

ひらやま

エルゴが楽です☺️
安いやつは腰で支えるのがなくて
すごく肩が痛くなります😢

みい

首すわり前から使えるベビービョルン使ってます😃

抱っこ紐エルゴ使ってますが正直、西松屋などの安いものでよかったわーと思いました😂最初はブランド(見栄え)など気にしてエルゴにしたのですが使ってしまえばぶっちゃけブランドなんてなんでもいいや…みたいな。
でも、使い心地とかに細かくこだわりのある方なのでしたらきちんと試着して、値段関係なく決めた方がいいと思います!

4mama

抱っこ紐でアップリカ使ってますが
抱っこ紐自体重いし、縦抱っこが4ヶ月からで
あまり勝手は良くないですm(__)m
抱っこ紐は縦抱っこできる月齢と、
抱っこ紐自体の重さを見て決めた方が良かったな
と思っています。

抱っこ紐はエルゴ使っています。
はじめは付けるのに難儀しましたが今はもう慣れたのでとても楽です☺︎
チャイルドシートはダスキンのレンタルで1歳まで使えるのをとりあえず借りて使ってます。

ぱん☺︎☺︎

西松屋で買った1万円くらいの安いアップリカの抱っこ紐使ってたけど合わなすぎて結局エルゴ買い替えました!

ママリン

高いだけあって、肩や腰の負担が全然ちがいます!
1980円でおんぶ用に昔ながらのみたいな抱っこ紐買いましたが、エルゴをもともと使っていたので、痛くて使えませんでした💦

こりす

お祝いに買っていただいたのもありますが
全部アカチャンホンポで買いました!
西松屋に置いてあるものは
海外製だったりグレードが低いものを
揃えていると聞いたので。
赤ちゃんに使うものなので
何か不備があったら怖いと思い
相談にも乗ってもらえる
アカチャンホンポで買いました!
特にチャイルドシートは真剣に選びました!

• こりす

こりす

エルゴオリジナルと
    ビョルンONE持ってますが
    エルゴオリジナルの方が
    負担が少なくて
    赤ちゃんが大きくなってからは
    使い勝手がいいと感じました!

• 11月19日
ママリ

抱っこ紐はエルゴと西松屋の二つ持ってます☺️
西松屋の腰ベルトが付いてて肩のクッションもしっかりしているやつならエルゴとそんなに使い心地は変わりませんでした🤔7000円くらいのやつ!

でも付けやすさはエルゴの方が付けやすい!
あと見た目がエルゴの方が可愛いです😂

なちゃん

長く使えないのですが…
ベビービョルン オリジナルはかなり重宝しました😊🙌首すわり前から使えて装着がシンプルで、家でも泣いたらすぐ抱っこできます🌸

アップリカのコアラは、体が楽なのですが装着がイマイチです🙅‍♀️赤ちゃんをのせづらいです💦

なのでエルゴかベビービョルン ONE KAI を購入するか迷い中です🌀
試着したところ、エルゴが1番体に負担ないように感じます😊

抱っこ紐エルゴもらいものであるんですが、私背が小さいので外国人向けのエルゴは合いませんでした💦
自分で全然つけられないし、ゴツく見えてしまって…
ナップナップ買おうかなって思ってます⭐️

サキ

どちらも西松屋で購入しました🤝
チャイルドシートは単に軽くて付け替えが楽なものが欲しくて!
1つは貰ってアップリカのやつですが重いので、旦那の車についてます😂

抱っこ紐も横抱き、おんぶ、抱っこ、前向きだっこできて1万円もしなかったやつ使ってますが、何も困ってません!買い物行ったらカートに乗せるし、一人遊びができない時期にご飯作る時におんぶしてたのは流石に疲れましたが、、、

2つとも壊れたり 何かおかしいなと思ったりはないですよ😳

抱っこ紐はエルゴしか使った事ないんですが、子供が重かった事もあり肩が痛くなり頭痛がする事が多々ありました😭
正直みんなが使ってるから絶対エルゴって思ったんですが、私が使ってたものはメッシュだったんですけど前抱き?前向き?が出来なかったのでベビービョルンのメッシュの物にすればよかったなーと思いました💦