※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろぼこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭皮の乾燥に悩んでいます。敏感な肌で石鹸を使うと乾燥し、湿疹が出るようです。顔や体はキュレルで保湿しているが、頭皮の乾燥が気になります。赤ちゃんにおすすめのシャンプーはありますか?

頭皮が弱い赤ちゃんにオススメのシャンプーありますか?

息子はまだ1ヵ月で、肌が弱くポンプ式のソープだと顔や頭に湿疹が出てしまい、白い石鹸にしたら湿疹が出なくなりました。
でも白い石鹸だと頭皮が乾燥してしまうようで、薄い皮が剥けてしまいます。
痛そうとかは無いんですが、乾燥してるのかなぁと気になってます。
顔や体はキュレルで保湿していて調子良いのですが頭皮の乾燥はどうしたら良いのか分からず(´・ω・`)

教えていただけると嬉しいですm(__)m

コメント

匿名希望

娘もその頃頭皮の乾燥がすごくて、皮膚科に行ったらスプレータイプの保湿剤貰えました☺️

• ろぼこ

ろぼこ

そんなものがあるんですね!
    今度皮膚科で聞いてみます!
    ありがとうございます<(_ _*)>

• 11月20日

うちの子も肌が弱くて、ソープを色々試した結果、シャボン玉せっけんのベビーソープが一番よくて、今でもこれです!私の住んでる地域に、他県からも患者さんが来る、有名な皮膚科があるんですが、そこの先生もこのソープ進めてました!

• ろぼこ

ろぼこ

分かりやすく画像まで付けていただき、助かりますm(__)m

試してみようと思います!
    ありがとうございます<(_ _*)>

• 11月20日