※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

1歳の男の子の離乳食について、うどんの量を増やす方法について相談です。うどんを増やす際に、解凍して足すか、別に茹でたうどんを用意するかで悩んでいます。解凍すると残りがもったいないと感じているようです。

離乳食についてです。
1歳になったばかりの男の子がいます。同じぐらいの月齢で、画像のコープのうどんを使ってる方いらっしゃいますか?1個じゃ足りない時どうしてますか?
1個80gにお肉や魚、野菜を混ぜたものと副菜、バナナ半分ぐらいをペロリと食べます。また量を増やさなきゃかなぁと思ってるのですが、うどんの量は増やさない方が良いでしょうか?もし増やすとしたらどのように増やしますか?2個解凍して少し足す?それとも別に茹でうどんを用意して、それを足す?
2個解凍しちゃうと残りがもったいないなぁと思ってなかなか増やせずにいます…。

コメント

バナナとかあげています!

• あっつん

あっつん

麺は増やさずに、他のものを増やすんですね!

• 11月20日
さ

うちも1玉では足りないので、2玉チンして余りは大人が食べるか、バナナを1本あげるか、さつまいものスティック状の物を追加します😅お腹にずっしりくるかなぁと思って😅

• あっつん

あっつん

2玉チンするとかなり多いですもんね💦さつまいもとかバナナならお腹にたまりそうですね!参考になります!

• 11月20日
よう

使っています!
一歳だとうどんは100gくらいが目安みたいです。
私は二袋解凍すると余るし嫌なので、一袋にじゃがいもやさつまいもの芋類プラスしています☺️
同じエネルギー源の何かを足しておこうって感じです😂

• あっつん

あっつん

1歳だと100gなんですか😳具を入れてるとはいえ、そろそろ足りなくなりそうですね🤔
    炭水化物を足せばお腹にたまりそうですね!ありがとうございます!

• 11月20日