※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

出産前の体験談を教えてください。出産予定日に入院し、促進剤での出産についても知りたいです。よろしくお願いします。

①皆さんは出産前、陣痛、破水、おしるし等があったとき、どこで起こりましたか!?
自宅?出先?何をしているときに起こりましたか???
気になったので体験談を教えて下さい(◡̈)

②また、予定日になっても産まれなくて、入院して、促進剤で出産した方もいらっしゃいましたら、併せてどんな感じだったか教えて下さい!

私、来週予定日なんですが、予定日に最後の検診に行った時に入院の計画をすると言われました。
どのような流れで入院→促進剤→出産なのか知りたいので教えて下さい(*˘︶˘*).。.:*♡

両方でなくてもいいので、数多くの体験談が聞かせていただけると嬉しいです!

コメント

たつ*とも

①の質問だけですが、、

私は自宅で寝ている時に、生理痛のような痛みがあって、朝起きてトイレに行ったらおしるしを確認しました!
その後はすぐに陣痛が始まったので、ずっと自宅です。

はやまま

私は予定日前日の朝方4時にトイレで目が覚めておしるしに気づきました!
そこから10分きる腰の鈍痛が続き様子見てたけど感覚が変わらずだったので病院連絡して入院しました。
予定日にうまれましたぁ(^^)
痛みが始まったのが自宅でゴールデンウィーク中だったので旦那さんも休みでいたので心強かったです。

れー123

私は朝方陣痛が始まり、夕方びょうに行って陣痛の合間にトイレに行ったらおしるしがありました。
破水は分娩台に上がってからでした!

ひがこ

1、おしるしは陣痛の三日前に自宅のトイレでありました。
陣痛は、出産日の三日前の早朝に始まり、その日の夜中に産院に行きました。

2、予定日を過ぎた訳ではないのですが、二日目に突入していたので促進剤を使いました。
正確には早朝の陣痛から丸三日目の夕方に打ち始めて、のたうち回って、叫びまくって出産しました(笑)

まーみ

私はちょうどその日の午前中が診察でグリグリされ帰宅した途端から15分感覚の陣痛がはじまりました。ですが、お盆もあってお墓まえりはいきたいっと思い陣痛がありながらいきました。無事終わり帰宅すると5分感覚…病院に電話して三時間後に出産しました^ - ^
陣痛がきてもすぐには産まれないので歩いてるほうが気が紛れますし…早く産まれる方法かもしれません。

①長女の時
朝、夫を見送ったあと、洗濯物を干そうと立ち上がったら、下から水が‼
拭いても拭いてもしばらくおさまらず。破水かも‼と思って産婦人科に電話→即入院。その日の夜出産。

次女の時
夜中にやたらお腹が張るので産婦人科へ。
真夜中眠気と陣痛との闘い。朝方出産。

三女の時
朝方お腹に違和感あり産婦人科へ。
陣痛くるも遠退く。拍子抜けしつつ、どうにか踏ん張り意地で出産した感じ。

いくえ

私はおしるしきて3日後に陣痛きて病院で破水しました😃
陣痛から出産まで12時間かかりました😭
出産ギリギリまで普通に携帯いじってました😁
2人目だからかなり余裕でした😍

出産頑張って下さい😃

ikumimama

私は予定日より2日が過ぎても何も兆候がなく、いつもより散歩を長くして、スクワットをたくさんしていたら夜中におしるしと破水が同時にきました。破水といってもチョロチョロ出る位でしたが、即入院。翌日にも生まれず促進剤も勧められましたが、自然に産みたかったので、ひたすら陣痛に耐え、2日後に無事出産しました( ˃̵͈ ˂̵͈ )♡

shima♡

私は先生から『もう産まれてきて大丈夫だよー』って言われた日から毎日一時間おさんぽ、、
とにかく動き回ってました!もちろん、体調見ながら無理しない範囲ですが(´▽`)

そしたら、予定日4日前の朝からなんとなーく定期的にズーンズーンとお腹が張るようになってきました!
でも痛い訳でもなかったので、そのまま自宅でいつも通り過ごしていると(1人で)
お昼過ぎた時に、ドゥルーン!!っとながくて芯のあるような‥‥‥‥明らかに今までと違う不思議なオリモノがでました(゜ロ゜;ノ)ノ
今思えば‥これがおしるし的なものだったのかもしれないですね(-ω-;)

そして夜、、ご飯もしっかり食べてお風呂も入り、旦那とテレビを見ていたら、ズーンズーンとしていたのが増してきて
下痢かと思いトイレを行ったり来たり‥‥‥
『あ、これはもしかしたら陣痛ってやつ?』って気づいた時にはすでに五分間隔で

急いで病院に行きました(-ω-;)笑

私は痛みに強かったみたいで、病院ついたらすでに9センチ開いていたので、即分娩台でした(;^_^A
そこから三時間くらいで産まれました~!

私は初産だったので、産む前はずっとビクビクしてました(´`:)
『陣痛ってきっとこんなもんじゃないだろう!これはまだ前駆陣痛ってものなんだろなー』と思って我慢していたら、、、陣痛でした( ̄^ ̄)笑

そのおかげで気分的にはそんなに苦しくなくあっという間に産めたのでよかったですが、今考えると家で産まなくてよかったーっとゾッとします(◎-◎;)

赤ちゃん楽しみですね♬
出産を考えてると不安になったりしますが、赤ちゃんもがんばってお腹から出てきてくれるのでママもがんばってくださいね♡
長文失礼しましたー(>_<)

(^O^)♡

私は②だけで…
41週に入っても産まれなかったので入院して促進剤で出産しました!
私の所は朝から入院し点滴で促進剤を投与でした。
30分間隔で薬の量が増えて
((これ以上増やしても何もなかったら明日から方法変えます))
って言われた量の促進剤が効き
グリグリされ陣痛に繋がりました。
出産は日付けが超えた夜中でした!
個人差あるみたいですが私の体験談です( >_< )

ponkichi

私は予定日1週間前に思い立ったように犬の散歩の後、車を手洗い洗車し、犬をお風呂に入れて部屋の掃除をしようと掃除機をかけていたところパァンといった感じ(水風船を割った感じ)で破水しました(´×ω×`)
一瞬、漏らした!!と思いましたが拭いても止まることなくチョロチョロ出ていたので破水と分かり病院に連絡したところ即入院(´・ω・`)
その日の夜中に腰に来る重い痛みで目が覚め陣痛の開始でした(╥ω╥`)

朝、内診をしてモニターを付けましたが微弱陣痛のため促進剤打ってからの3時のオヤツ時に出産でした☺

彩龍

私は、火曜日に一週間と1日早く出産しました。本来なら18日が予定日だったんですが。まず日曜日からひどい腰痛で、(前駆陣痛)家にいて、その日の夜中~月曜日にかけておりものが酷く、たまに血液混じりのおりもの(おしるし)あり、火曜日の夜中~5時くらいになんか少しお腹(子宮)痛くて、でも赤ちゃんは、動いてるって状況でした。
旦那は早くから仕事だった為、義理母に言って仕事に、向かい~そしたら6時くらいから少し痛みが強くなってきて、7:30~8:00にはますます強くなって来て、病院に電話して、元々検診日が祝日で休みのため、前日である火曜に行くつもりでいた為、病院からの返事は、痛みの感覚が7~8分になって来たらまた連絡して、そうでなければ、普通に検診に来るよう言われました。7~8分になり、再度連絡して、病院に向かってる9:30くらいからまた感覚短くなり、すぐに見てもらったら、子宮口は、3~4cmだけど、陣痛と言う事で入院。

昼ご飯は、まだその時は陣痛軽かった為、旦那に昼ご飯の写メを送ったりして、余裕でしたが、その後くらいから、ますます強くなって、まだ子宮口は、そんな変わって来てない、言われました。15時くらいから、また短くなって来て、5~6cmくらい。破水もらっしてました。夕方旦那が来たくらいには、7~8cmまでになり、その1~2時間後にはいよいよ本格な出産の準備がされ、全開になったは、いいが、イマイチ赤ちゃんの心音が取れないって事でなんか異常だったみたいで先生登場、かんしで赤ちゃんの頭を出すって、分娩にしましょう~母体も大変になって来ちゃったから~と。日本では珍しい、かんし分娩で。しかもかんし分娩だから、会陰切開したんです。普通に力んである程度のところまで頑張ったら、後は引っ張りだしてもらいました

約22時に、出産!それでも、2570gで産まれた為よかったです。

陣痛も痛いですが、傷とお尻の穴も痛くなりましたよ。

後から助産師さんに聞いたら、赤ちゃんの首にへその緒が巻き付いていて、心音が~って理由でかんし分娩だったと。

稀にいるみたいですよ。そういう子。

かなりの長文ですいません。

☆りいさ☆

夕方におしるし。
その日の24時頃、自宅でトイレに行ったあと破水。
すぐ病院へ。
微弱陣痛のため促進剤を使い翌日出産。

だいたいみんな、夜にきてますよねー?
いつもより散歩して栄養ドリンク飲んだらきましたよ!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
ご出産、頑張って下さい♡(´˘`๑)

シマム

1、おしるし→破水となり病院へ!夜中におしるしで破水も朝だったので自宅でした!
2、予定日破水→陣痛→なかなか子宮口開かずからの促進剤でした、陣痛も痛いですけど促進剤はマックスの痛みに持ち上げられるので痛かったですが、促進剤使ってから五時間ほどで産まれましたよ!それまで20時間以上陣痛だったので促進剤で出産が早くなったと思います!妊娠で血液量も増えて血管がブキブキなので促進剤の点滴の針がなかなかうまく入らず…四回目で入ったので産後腕があざだらけになってました!(笑)