※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊娠・出産

双子妊娠30週3日の初マタが入院。頚管長が短くなり、ストレスや不安を感じています。入院で安全だけど旦那との時間や双子への影響が心配。同じ経験をされた方のコメントを希望しています。

双子妊娠30週3日の初マタです。
今日の健診から入院になってしまいました…
2週間前まで28mmあった頚管長がなんと13mmになっており、一時帰宅も許されずそのまま入院と。。
来週には大学の頃1番仲よかった友人の結婚式もあったのに非常に残念です。。
双子のためとわかっていても病院の環境に慣れるまでがストレスになりそうで怖さもあります。。
自覚はないもののNST後から24h点滴にもなりました。
「きっとあの日のあれがダメだったんだ、これがダメだったんだだからいまこーなんだ。」
と、今更思っても仕方ないことばかり頭の中をグルグルしてます😩

気持ちとして半分は、
・旦那に心配かけなくて済む
・家族や周りの方に迷惑をかけなくなって済む
・病院に居れば双子の為になって安全
と思っているのですがその反面、
・旦那に会えなくなる
・旦那の食生活をどうしても心配してしまう
・自分の気持ちの整理がついていない分不安定になって
双子に影響出てしまうのではないか
とも感じています。

旦那の隣で双子の胎動を感じてる時間が最近は1番幸せでした。
入院手続きが終わって旦那が帰ったあたりが現在までずっと胎動があり、私の不安な気持ちが写ってしまっているのではないかとも感じてしまいます😭😭


長々とすみません。
同じ経験をされたかたや現在同じだよって方いらしたら
コメントいただけたら嬉しいです😢

コメント

らん

今日20ミリだと言われたんですか
入院にならず病院によって違うのかなとか不安になり
よけいいつもよりお腹が張って心配なところです😭

あの時のあれがだめだったのかな
とかやっぱり考えてしまいますよね😭
お互い無事に出産しましょう!

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    20mmだとギリギリラインだと私も言われたのですが13mmなのでダメと言われました。。

    考えても仕方ないことだってわかっててもダメですよね😭
    頑張りましょう!!

    • 11月20日
おはな🔰

双子妊婦、入院中です。
私は週数はもっと早くて21週でしたが
そこから即入院でした。
頚管長が10ミリきっていました💦
もう1ヶ月は経ちました😔

あのとき歩きすぎたなー
無理しすぎたなーと後悔ばかりです。

家で待っている旦那と上の子のことも
心配です。

毎日泣いていたのですが、
夜の消灯時間になって何もすることが
なくなると双子がボコボコします!
私が悲しくなっている時、絶対ボコボコするんです!
私は、ママを励ましてくれてるんだと思っています☺️💦
小さな足で、一生懸命。
パパいなくても僕達いるよ!大丈夫!
って言ってくれてる気がして
それでさらに泣いちゃったり😂

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    もう1ヶ月経つんですね…😭
    上にお子さんがいると尚気がかりですよね💦

    頂いたコメント見て泣けてきました😭
    確かに旦那が帰ってから夜も目がさめるとそして今朝起きてからも胎動すごいです…
    入院してからの方がずっと胎動感じます、激しくボコボコ😢。
    双子の為に頑張ろうと思います、ありがとうございます😭💖

    • 11月20日
  • おはな🔰

    おはな🔰


    そうなんですよね、
    不思議ですよね。‪( ; ; )‬

    きっとさくらんぼさんの双子ちゃんも
    ママのこと励ましてくれてるんですね!
    寂しくならないように
    ひとりにさせないように
    笑顔になってもえるようにボコボコって☺️

    お互いもう少しだけ、
    そんな双子ちゃんを助けるために
    がんばりましょうね!!

    悲しくてどうしようもなくなったら、またこうしてお話しましょう😢💕

    • 11月20日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    赤ちゃんなりに応援してくれてると思うとさらに泣けますね😭❤️

    はい!一緒に頑張りましょう!!!

    ありがとうございます😊
    またお話しできたら嬉しいです💖

    • 11月20日
ラプンツェル◡̈⃝⋆*

私も検診行って子宮頸管が短くてそのまま入院しました💦家族と離れるのは辛いですよね😭不安とここに居れば何かあったらすぐ対応してもらえる安心とで葛藤してしまう気持ちわかります😭でも30週ならゴールはすぐです😊私みたいに20週で入院はゴールがまだまだで不安だらけです😭お互いキツイですが今はお腹の子どもの為に頑張りましょう😊✨

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    ありがとうございます😭😭
    短くなってると言われてから1ヶ月半はお腹の子も耐えてくれたので…
    ここは私が頑張る時なのかなと言い聞かせて頑張ろうと思ってます😭💦
    20週で入院はキツイですね…
    一時退院でもできること祈ってます😵❤️
    頑張りましょう!!!

    • 11月20日
hi★

私も1センチあるかないかで切迫早産入院中です!
お気持ちとてもよくわかります。
もう1か月入院してるのですがずっとかんがえていることは同じようなことです寂しくて泣く日もあります笑

もう病院が1番安全!
赤ちゃんのため!
というのでなんとか保ってます‼️

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    もう1ヶ月入院されてるんですね😳💦
    私が想像してた入院生活とちょっと違ってそれも頭回らない感じです(笑)
    点滴もしてるのですが、まだ張ってなければ毎日でもお風呂入れるって言われてそれだけが救いです😭❤️

    そーですよね…
    気持ち保って私も頑張ります!!!

    • 11月20日
  • hi★

    hi★

    私もずっと点滴です。。うちは1週間に一度の入れたら入浴できるかんじでお風呂毎日入れるの羨ましいー❣️
    一生入院せないかんやけやないので今だけです!お互い頑張ろうー!

    • 11月20日
こっぷ

私も30週目の双子妊娠中で
22週の検診で頚管長20mmきっていて一時帰宅も許されず入院。
今で2ヶ月程経ちました。

同じく12月に結婚式によんでいただいてたのですが、それも断念。

入院計画書に推定入院期間3ヶ月~4ヶ月と書かれていて、病院だし何かあるとすぐ相談でき、毎日赤ちゃんの心音も聞けるので安心している反面暗い気持ちになりました。

里帰りの為旦那に会えるのは月1。
ベビー用品すら一緒に買いに行けていません。。

でもお腹の中に少しでも長い間いてくれる為..!とお互い頑張りましょう..!!

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    22週の頃から一時帰宅も許されないなんて…
    32週までは意地でも耐えなきゃいけない感じですよね。。

    私も心音きけるときだけです、安心なの。。

    そーだったんですね、
    旦那さんに月一でしか会えないのは寂しすぎますよね…

    はい!ありがとうございます😭
    一緒に頑張りましょう!!!

    • 11月23日