※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

お子さんの食事量が足りないようですね。食欲に合わせてスープや野菜を足すのは良い方法です。ミルクで補うのもいいですが、栄養バランスに気をつけてください。

生後11ヵ月になります。
お粥90g 野菜20~30g 肉or魚15g
と書いてあるのですが、合計125~135g
この量でいいんでしょうか?
うちの子は食べ終わっても足りないと泣きます。
スープを足したり、野菜を少し足します。
けど、それでも足りないと泣くときはミルクを足します。ヨーグルトとバナナは食べません。
皆さんどうしてますか?  

コメント

deleted user

私が見たものとはちょっと目安が違いますが💦
足りなければ、タンパク質は増やしてはいけないけれど、まずは野菜、次に野菜を増やして良いと言われました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    私は病院でこれを貰って参考にしていました😊
    少し大きめにするとしっかり噛むので量はそのままでもお腹がいっぱいになりやすいです。嫌いなものは無理に食べさせなくても良いそうです。

    • 11月19日
  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございました😆
    野菜をもう少し増やしてみます。

    • 11月19日
  • ゆり

    ゆり

    写真もつけてくれてありがとうございました‼️参考にさせていただきます😃

    • 11月19日
deleted user

たんぱく質を豆腐にするともっとあげれますし、ごはんと野菜は多めでもいいと聞きましたよ!
あとは野菜を噛みごたえがある大きさにしたり、お粥を軟飯か普通のご飯にしたりすると満腹感が得やすいと思います。
うちは10ヶ月から普通のご飯をあげてます😊

  • ゆり

    ゆり

    ご飯を普通にしてもいいんですね😃
    そろそろ軟飯にしてみようとおもっていたので助かりました‼️
    ありがとうございました😄

    • 11月19日
ママリ

10ヶ月なら180~200グラムほどでしたよ💡
野菜増やしたり、汁物の水分多めでした😃

  • ゆり

    ゆり

    やっぱり全然足りませんよね💦
    何を増やしていいのかと😓
    ありがとうございました。

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    あと、メニュー全て水分を少し減らして固形にする、食材大きくする、これだけで量増やしてなくても満腹感は得られますよ✨
    もしモグモグが上手なら少しずつステップアップしてもいいと思います☺

    • 11月19日
  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございました😄
    少しずつ固形物も増やしてみます。

    • 11月20日