※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ餅
妊娠・出産

妊娠中の体温についての質問です。高温期は37度くらいだと思っていたけど、体調が悪い時には38.3まで上がることもある。明日も熱が下がらない場合、病院に行くべきでしょうか?

妊娠したら、高温期になりますよね?

何度までが普通なのか分かりません……

平熱がだいたい36.0です

妊娠して37.3に良くなります。

高温期は37度くらいなのかなと思ったのですが、

寒気とつわりの気持ち悪さなど体調がイマイチ良くないです。

熱を測ったら、38.3でした
明日、下がっていなければ病院に行った方がいいですか?

コメント

deleted user

37.3というのは基礎体温ですか?
38.3度は今の体温ですよね?

  • あんころ餅

    あんころ餅


    37.3は妊娠してからの体温です

    38.3は今です
    38.5まで上がってます

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    とりあえず、体調不良に変わりはないと思うので、しんどければ病院に行ったほうがいいと思います。

    37.3度というのは高温期かどうか判断するには関係ない情報なので、高温期かどうか調べたいなら婦人体温計で朝一の体温を図らないといけませんよ💦平熱と高温期低温期も無関係です!

    • 11月20日
りーまま

私も妊娠してから37℃ぐらいまで上がるようになりました!

38℃まで上がるのは心配ですね。
明日下がらないようでしたら病院に受診された方が良さそうですね😓
あまり無理せずにゆっくり休んでくださいね

  • あんころ餅

    あんころ餅


    明日もさがらなければ病院に電話してみようと思います

    • 11月19日
ピコピヨ

基礎体温は、婦人体温計で測っていますか?
普通の体温計ではダメですよ。
また、平熱は関係ありません。低温期の平均と高温期の平均が、0.3℃差以上のはずです。
38.3は、風邪の熱ではありませんかね

  • あんころ餅

    あんころ餅


    ありがとうございます!
    婦人体温計で測ってみます

    • 11月19日