※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひ
お仕事

ネットショップを開業したいけど、知識や技術が不足しています。講座を受けてから始めるべきでしょうか?アドバイスをお願いします。

ネットショップを起業している方いらっしゃいますか?
自分で商品を海外で買い付けし、日本でネットショップを開き販売したいと思っています。

正直言って、ノウハウなど全くの無知です!!!!
出来れば楽天、Yahooではなく、個人のHPを持ちたいのですがプログラマー技術もありませんので作れません😞💦法律、税金関係などの知識もありません。
まず講座みたいなのを受けるところから始めるべきですよね?
非常にざっくりしててなめてると思うかもしれませんが、どなたかアドバイスお願いします。

コメント

安田

webサイトは、インスタとかbaseでいいんじゃないでしょうか??
個人情報や決済などあるので、1から自前のサイト作るとなると、それなりの所に頼まなきゃ行けなくなるので、お金かかりますよ😅💦

• ひひ

ひひ

コメントありがとうございます。
    そうですよね。HPの作成、管理依託でもけっこう費用かかりそうですよね。
    インスタ利用だと、DM送ってもらって、一人ずつやりとりする感じになりますかね??

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

最初から個人HPをやってもかなりの宣伝スキルがないと儲からないと思います😔
私の友達はメルカリやインスタなど利用してましたよ😌
メルカリが1番購入者は多いって言ってました😀

• ひひ

ひひ

コメントありがとうございます。
    メルカリの手数料10%を払えばあとは全部依託できますもんね!確かに楽そうです😙インスタの場合は、DMでやり取りしているのでしょうか?

• 11月19日
ccc

インスタでお店の商品などを宣伝して、インスタからHPやメルカリなどに飛べるようにするのが集客できると思います!