※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan🍊
子育て・グッズ

夜間断乳についてどうしていますか?泣いたら抱っこですか?完母で寝る前に授乳し、泣いたら授乳や添い乳。朝まで泣かずに寝ることはない。卒乳は来春の保育園入園までにできたらいいと考えている。自然に卒乳できたらいいと思っています。

夜間断乳はみなさんどのようにされましたか?
泣いたらひたすら抱っこですか?

いつも寝る前におっぱいをあげ(完母です)泣いたらおっぱい、添い乳って感じです😂
朝まで泣かずに寝てたことはありません。
そろそろぐっすり寝てくれると嬉しいなぁと思うのですがなかなか、、
卒乳は来春の保育園行くまでにできたらなーと思っています。
自然に卒乳できたら1番いいなって考えています☺️

コメント

あーか

私は添い寝トントンなんでできるような泣き方じゃなかったので、必死に抱っこしてホールドして、家の中うろうろしてました(´xωx`)

• ichan🍊

ichan🍊

我が子もトントンや添い寝だと全然だめです、、
    激しく泣いておきます😂
    やはり抱っこしてウロウロとかですよね!
    そこまで頑張れず自分に甘えてました😭
    ありがとうございます!頑張ります!😭✨✨

• 11月19日
まあな

上の子は完母で、一歳頃夜間1、2回起きるので、その都度おっぱいをあげてました😵ぐっすり寝てほしいと思って、卒乳すれば良く寝るとの情報を得たので一歳二ヶ月でまずは夜間断乳にチャレンジしてみる事に。
おっぱい、バイバイだよ😀と言い聞かせながら、夜はなにがあってもおっぱいをあげないと決め、決戦日。。。夜ことごとく泣きわめき3時間くらい泣きっぱなし(笑)泣き疲れて寝て、また起きて。2日目はやはり泣きましたが1日目よりは早く寝ました。夜中一回起きましたがトントンで寝てくれました。3日目も泣きましたがすぐ寝てくれて夜中一切起きませんでした!
夜間断乳成功すれば、卒乳も簡単と聞いたので、しばらく日中だけおっぱいを。
私も保育園に入るまでには卒乳を考えていたのですが出来ず。。。入園して1ヶ月半後に、おっぱいバイバイだよ😀声を掛けたら、スッと離してそれから飲みませんでした🙄✨あまりに突然だったため驚きを隠せませんでしたが、保育園で飲まない時間が増えたのも良かったのかもしれません!
断乳と卒乳は違いますので、お子さんに合わせてできることを祈ります😭✨✨

• ichan🍊

ichan🍊

とても丁寧に詳しくありがとうございます😭✨
    おっぱい大好きマンなので、あげれるうちはあげたいなって思ってます!
    やはり夜間断乳すると寝つきがよくなるのですね!
    寝るときもおっぱいか抱っこじゃないと寝てくれず、一人で寝たことはほとんどありません😂
    私も娘に朝までおっぱいバイバイだよ、と話しかけながら断乳頑張ってみます!!
    本当にありがとうございます😢✨✨

• 11月19日
まあな

大泣きしますが親が折れてしまうとそこで終わります😭夜だけ無いという事が分かれば納得してくれるはずです😭はじめは絵本読んだり、音楽聴いたり色々しましたが自分の眠気に負け泣いてるところを放置してしまいました😵根気ですね😭応援しています💗

• ichan🍊

ichan🍊

そうですよね😭
    私が折れたら始まらないですよね😭
    明日から本格的に頑張りたいと思います!!
    アドバイス、応援ありがとうございます!
    頑張ります☺️✨✨

• 11月19日