※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

結婚式についてです。これからパパママ婚をしたいと考えています。そこ…

結婚式についてです。
これからパパママ婚をしたいと考えています。
そこで、パパママ婚をした方に質問です。

①お子さんが何歳(何ヶ月)のときに挙げられましたか?
②式のどれくらい前から何回くらいブライダルフェアに行かれましたか?
③パパママ婚をしてみての感想はいかがでしたか?

差し支えなければ
④費用はどれくらいかかりましたか?

を教えて頂きたいです。

また、お得に結婚式を挙げる方法などがあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

あーか

①1歳7ヶ月
②パパママ婚を受け入れてくれる小さい式場を探していたので、フェアには参加せず、直接そこに連絡して見学、気に入ったのでそのまま契約になりました。
③息子が歩けていたので、旦那と一緒に入場、誓いのキスは3人で、証人は息子の手形、3人で退場とか、色々と思い出に残ることもたくさんできたので良かったと思っています。
④身内のみでアットホームに挙げたので、料理は1番上のランク、ドレスもランクアップしたもので、ウェディングドレス、カラードレスの2着着ましたが、100万くらいで収まりました。

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    証人にお子さんの手形いいですね💕
    たしかに子連れだとフェア参加はむずかしいですよね…💦
    参考にさせていただきます(><)!

• 11月19日
きなこ

①子供が1歳の時
②したい場所、バリアフリーの有無、駅からの距離、パパママ婚のプランありで調べて資料請求し、前日当日宿泊できるホテルウェディングにしました。見学は1回です。
③前日当日泊まれたので、負担が少なくよかったです。パパママ婚プランなので、子供は式中寝てしまいクーハンで寝ていました。私の着替えなどの際はプランナーさんが息子を抱っこしてくれたり、オムツを変えてくれたりしてました。式は派手な演出やキャンドルなど火系はさけて行い、息子も衣装を変えて入場したりで、息子中心気味でしたがもりあがりましたよ😊

④費用は手作りしたものが多かったのと、プランにかなり盛り込まれていたため130万で済みました。派手な式ではありませんでしたが、お色直しやプロフィールムービーも作ってもらえたりでかなりお得で、御祝儀でお釣りがきました。手作りしたり、各プランを資料請求の際に目を通しておくといいかと思います!

• さくら

さくら

細かくありがとうございます!
    すごく好条件なところな気がするのですが、差し支えなければどちらの都道府県で式を挙げたか教えていただきたいです😭

• 11月19日
  • きなこ

きなこ

神奈川県です!

• 11月19日
  • さくら

さくら

さすが都会ですね!!!
    ありがとうございました!

• 11月19日