※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあさん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食につぶが混ざると泣く。おかゆはブレンダーでつぶし、少しつぶが残るくらい。体の発達がゆっくりなので、みじん切りを続けるか悩んでいる。

8ヶ月です。離乳食につぶ(みじん切り)が混ざってると、口に入れた瞬間にウェーンと泣きます。
ブレンダーでつぶしたものなら口を開けて待ってます…つまり今もゴックン期。

おかゆは7倍粥をブレンダーで少しつぶが残るくらいにしてますが、半泣きで、でも口はとりあえず開けるので食べさせてる感じです。
おかゆを食べてる量は平均40グラムぐらいでしょうか…

体の発達もゆっくりなので、そういう子だと思ってこのままいくか、
みじん切りをあげ続けるか…(少
ーしずつは混ぜるつもりですが…)
何でも良いのでおしえてください!

コメント

はるる

私なら少しおやすみします!
多分まだ時期じゃ無いんだと思うな。あげ続けて本当に食べなくなる可能性もあるので、私なら2週間後くらいにまたあげます。

• たあさん

たあさん

時期じゃない…!何か気がラクになりました😣
    この子のペースがあるんでしょうね…ありがとうございます!

• 11月19日
みっちゃん

うちの子も10ヶ月途中くらいまでちょっとでも粒があると食べてくれなくて全部ペーストであげてました。それでも完食してくれるのは時々で全然進まず悩んでましたがある日私が食べてるのを欲しそうにジーっと見てたので普通のごはんをお箸であげたらめっちゃ食べてくれました‼
それがきっかけでいろんなもの大きめであげたら食べてくれるようになって今は平均の量をほぼ完食してくれます☺
しかもお箸であげた方が良く食べてくれます😆
なのでもぐもぐ期すっ飛ばしました(笑)
まだ8ヶ月ですし全然大丈夫だと思います🙆
10ヶ月検診の時に相談したらおっぱい飲んでるなら問題ないよ、1才半までこの感じだとまた相談してくださいって言われました😄

• たあさん

たあさん

そんなこともあるんですねー!
    育児はマニュアル通りにはいかないし、いかなくても大丈夫なんだなーと安心しました♥️
    気長にペーストあげたいと思います!笑
    ありがとうございます😊

• 11月20日