※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パンパースの背中漏れに悩んでいます。他のオムツを使っている方、背中漏れを防ぐ方法を教えてください。

パンパース、背中漏れしませんか?
新生児の時からいろんなメーカー使ってきましたが、やっぱりパンパースが一番漏れが多い気がします。お腹のテープを逆ハの字に止めたりもしてますが、やっぱり背中から漏れます。まだウンチは柔らかめなのですが、パンツに帰るとさらに漏れやすいでしょうか。
みなさん、オムツは何を使われてますか?また背中から漏れる方どんな止め方で防いでますか?

コメント

toki

ムーニーのゆるうんちポケットのオムツ履かせてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムー二ーは良いって方多いですよね^_^

• 11月19日
ポケモン大好き倶楽部♡

パンパースは背中にギャザーがないので漏れますよね…。うちもうんちのたびに漏れていました。ムーニーは漏れないと聞いたので変えてみましたが、次は太ももから漏れて結局パンパースに戻りました。
寝返りができてからすぐパンツに変更したら一切もれなくなりましたよヽ(´・∀・`)ノパンツに変えてみるのもいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツの変更も考えていたところです。パンツの方が吸収が悪いと聞いたこともあるんですが、まだまだゆるゆるウンチでも大丈夫ですかね?

• 11月19日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

うちの子もゆるゆるの段階でパンツに変えましたが漏れることはなかったですヽ(´・∀・`)ノ

• 11月19日
みみみ

パンパースはうんち漏れと、おしっこ漏れも多々あったのでムーニーにしてます‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムーニー人気ですよね^_^
    でも少し小さめですよね!
    すぐ、サイズアップしないといけなくなりそうですね!
    テープしか使ったことないですが、パンツもやっぱり他のメーカーに比べると小さめなんですか?

• 11月19日
  • みみみ

みみみ

ムーニーのパンツは、寝返り~の物とつかまり立ち~の2種類があって、寝返り~のは少し小さめです。
    つかまり立ち~のは大きめだと思います。
    離乳食が2回食になると、うんちが固めになってくるので、つかまり立ち~で平気かなーと思います❗️

メリーズ、パンパースのパンツタイプも使ってみましたが、パンパースはパンツでも背中漏れしたし、メリーズはそこそこ大丈夫でした❗️

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!教えて頂きありがとうございます!

パンパースはやっぱダメですね。笑

• 11月19日
食べるレモン

パンパース漏れます!
寝返りやハイハイしだしたら特に。

なので、その頃から
ムーニーマンエアフィットに変えました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムー二は、エアフィットとか、ゆるゆるウンチポケット付きとか、はいはい用とかタッチ用とかいろいろありますよね?よくわかんなくて、、。

• 11月19日
ke

いろいろ試してきましたが、いまはメリーズしか使っていません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリーズは唯一使ったことないんです!一度試してみます。

• 11月19日
あくるの

パンパース背中漏れやばいです😂
私はその後ムーニーとメリーズ試しました。
パンツタイプの方が漏れにくいですよ!
太もも漏れとかもなくなりますし。
特にムーニーマンのゆるうんちポケットは神でしたね…!
背中漏れのストレスなくなりました😂
息子の寝返りが激しくオムツ替えがストレスになってた5ヶ月半のタイミングで、テープからパンツにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツの方が漏れにくいんですね!!
    うちももうすぐ6カ月なので、ちょうどパンツに変え時期かもしれません、、。

• 11月19日
  • あくるの

あくるの

コスパ高くなるから渋ってたんですが、私のイライラと洗濯の手間考えたら数枚のオムツなんて気にしないでいいよと旦那に言ってもらえたのですぐパンツタイプ買いました😅
    もしムーニーマン買うようでしたらパッケージにゆるうんちポケットって書いてあるやつがそれです!
    ムーニー色々種類あってフェイントかけてくるんで🤔
    私一回違うの買っちゃいました😅

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆるウンチポケットがあるのと無いのとやっぱり値段とか枚数が違うんでしょうか?

• 11月19日
  • あくるの

あくるの

価格も枚数も同じだった気がします🤔
    そこまで気にして見たことないのでもし違ってたらすみません💦

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    また見てみます(^^)
    教えて頂きありがとうございます😊

• 11月21日
ちびた

パンパースの背中漏れはもはやほぼ全てのママが通る道なんじゃないでしょうか🤣
それからずっとムーニーをつかって、3歳頃体型が合わなくなりメリーズに変えました。

パンパースのメーカーに、不良品だったついでにこんなにせき止めるものも何もなくうんちがダダ漏れなオムツ無意味なんで改善して下さいって言ったんだけどなぁ・・・4年以上前に。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、。
    それでもパンパース使ってる方多いですよね?

そうだったんですね、、。

やっぱりムー二ーが良さそうなので、ムー二に変えようと思います(^^)

• 11月19日
M🦖

2、3ヶ月の頃
パンパース使ってましたが、
るー🌟さんの息子さんと
同じように何回も漏れました😭💧
ですが、ムーニーに変えてからは
1度も漏れたことないです😳✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱムーニーですね(^^)

• 11月19日