※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が風邪で具合が悪い時の食事について相談です。ミルク、ヨーグルト、お粥が基本で、果物も検討中。アレルギーは卵です。ポカリや果汁は苦手で、麦茶しか飲まないです。

お子さんが風邪をひいている時の食事について教えて下さい。
みなさんはお子さんの具合が悪い時どんなものをあげていますか?

娘は今11ヶ月になったばかりで離乳食中期の食事を食べています。3回食でミルクと母乳もまだあげています。
卵アレルギーがあります。
ポカリや果汁などは苦手なようで、麦茶しか飲みません。

昨日から熱があがったり下がったりで機嫌良く遊んだりもしますが、あまり本調子ではなさそうです。
基本はミルクにしてヨーグルトやお粥を無理のないようにあげていますが、こういう時におススメの食材教えて下さい。
果物とかも気になるので教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

ゆずりは

バナナはどうですか?甘みもあるけど栄養価も高いです。我が子も体調悪い時は好きなものへの執着が強く、バナナが重宝しています

• まり

まり

コメントのお礼が大変遅くなってしまいました🙇‍♀️💦無事に娘も回復しました。ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月15日
れあまま

体調の悪い時はよく人参すりおろしたのを入れたお粥や野菜たっぷりのうどんを食べさせてました😊
水分は母乳と麦茶だけでも大丈夫ですよ!

• まり

まり

コメントのお礼が大変遅くなってしまいすみませんでした🙇‍♀️💦お2人のアドバイスとても助かりました!ありがとうございました!

• 12月15日