※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カマング
ココロ・悩み

産後から物忘れがひどくて、ミスや言葉を忘れることが多くて困っています。旦那に忘れられて怒られ、病院受診すべきか悩んでいます。確認を求めすぎているでしょうか。

なんかほんと疲れました😭
産後から物忘れがだいぶひどくなり、家庭や仕事で気を付けていても思い違いでミスをしてしまったり、言われたことを忘れてしまったりと散々です

今日は旦那が趣味の集まりに行くことをすっかり忘れて仕事帰りに買い物とガソリンを入れてたら電話があり

「なにやってんの?バカじゃないの?」
と言われ
家に急いで帰ると
「嫌がらせ??毎回こんな感じでほんと嫌になる」
と言われてしまいだいぶへこんでます😭

一度病院に受診したほうがいいんでしょうか?
っていうかそんだけ忘れっぽいことが多いなら確認してくれてもいいんじゃないかと思うんですがそれは求めすぎなんでしょうか(´・ω・`)?

コメント

®️

相手に求めるよりもまずは自分でなんとかしないとですよね。
その努力があると相手も思いやってくれるかと思います。
私はそんなに忘れっぽくはないですが、自分の予定、旦那の予定、子どもの予定、全てリビングにあるカレンダーに書いています。
だからこそ忘れないのかなとも思いますが…

• カマング

カマング

なるほど……
    毎回確認したりするようにはしてるのですが全然足りないようですね(´Д`)
    忘れないように気をつけます

• 11月19日
ちひちゃん

私もめちゃくちゃ物忘れします!友達との約束すっかり忘れて祖父の家に行ってしまって、約束すっぽかしたこともあります!買い物行ったのに、一番買いたかったもの忘れたり。
旦那様の一言は言い方があるんじゃないかな。って思いますし、なんなら、仕事終わるくらいの時間に早く帰ってきてねって連絡くれたら良いのにって思っちゃいました。

• カマング

カマング

忘れますよねー😫
    そうなんですよ!せめて言い方を考えてほしいなーってめっちゃ思ってます!!
    愚痴愚痴責めるような言い方で過去のことを蒸し返してくるんですよ……
    共感ありがとうございます🙇

• 11月19日
あいうえお

私も出産してから忘れっぽくなりました!!

私も旦那さんが当日話すなり、LINEするなりしてよ!って思います😭

• カマング

カマング

せめてもう一度確認してくれれば……って思っちゃいますよね😂
    求めすぎなんでしょうけど、そんなこといったらこっちはどれだけ色々やってると思ってるんだと言いたくなっちゃいますー💦💦
    共感ありがとうございます🙇

• 11月19日
ゆっぴ

私も子供産んでから、物忘れ増えました💧手続きの書類を玄関に忘れて目的地に着いてから気づいたり、親にお土産持って行くのにそのお土産を忘れたり😭💦他にも沢山あります(笑)
やる事が沢山あって、頭が常にフル回転とかではないですか⁇私の場合そんな時に限って大事なこと忘れやすいです😭💦
旦那の予定なんて、ほぼ覚えてないのでスケジュール共有アプリ使ってて毎日それで確認してます。旦那さんに確認を求めるのはちょっと負担かなと思うので、もしまだ利用されてなければ是非!
にしても、旦那さんの言葉は酷いですね💧忘れる自分にも自己嫌悪なのに追い討ちかけるようなことを😞

• カマング

カマング

私今仕事の責任者をやっておりまして、正直仕事のことで手一杯な感じはしております😵💦
    スケジュール共有アプリいいですね!!利用してみたいと思います😄

ほんと申し訳なく思って謝ってるのですがいっつも追い討ちかけて昔のことをねちねち言ってくるので泣けてきます😣
    ありがとうございます🙇

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

私忘れっぽいですよ😅
忘れっぽいというか、整理整頓が普段の生活で好きで、頭の中も整理しとかないと駄目な感じなんです…。
スッキリさせときたいのであんまり物事詰め込めれなくて、必要性の低い情報は消してっちゃうんですよ🤣笑、主人の話し聞いてても、はなから空返事で聞いてなかったりしますけど😅結構なめんどくさがりでもあるので…。

うちは主人が凄くマメで優しいので、かならず何かあれば当日に今日〇〇やでってLINEが来ます🤣私の事でさえも一応って感じで言ってきます 笑
お金の管理もほぼ主人にしてもらっているので、自分と割と正反対で何とかうまくやってます💧

相手がしてくれるならいいと思うけど、確認してって言って何か言い返してくるようなタイプなら求めない方がいいんじゃないでしょうか…、
私なら忘れてたら忘れてたで「ごめんね〜」って言ってどうにかなるさで軽く流しておきます🤪いつもそんなです💦

• カマング

カマング

なんだか羨ましい旦那さんですねー😭
    どうにかなるさで流したいのですが昔のことをいつまでも掘り返して言ってくるのでいっつもムカムカがたまっちゃうんですよね😣💦
    忘れないように気をつけますがある程度は流そうとおもいます😣💦

• 11月19日
ミオナ

私は小さい時から物忘れがかなり酷いです(笑)
病気か!?ってレベルです😅
自分の母も物忘れが酷いのでもう諦めてますが…😅
旦那も私が物忘れ酷いことを理解してくれてるので大事な事は前日と当日に話してくれます!
それと目立つ所にメモを貼ってます!

• カマング

カマング

そうなんですね😲
    理解してくださるならいいですね😂

旦那に協力を求めるのは難しそうなので、私もメモはったり色々と気を付けたいとおもいます😄

• 11月19日
ゆりちむ

趣味の集まりで出掛けるならカマングさんが帰り遅くても怒る必要無いのでは❓趣味なんだし、勝手にご飯食べて出掛けたらいいのに…

• カマング

カマング

そうですよねー😂
    器が小さい男だと思っていこうと昨日心に決めました(笑)
    コメントありがとうございます🙇

• 11月20日