※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
家族・旦那

ああ、もう夫無理かも。批判や厳しいご意見、うちの方が!おとといから少…

ああ、もう夫無理かも。
批判や厳しいご意見、うちの方が!みたいなコメントはすみません、ご遠慮下さい。

おとといから少し鼻水が増えてきて昨日の未明くらいには鼻水が気になるのか眠りが浅く。

それでも鼻水はさらさらで透明か白。
咳もほとんどなく、下痢発熱は全くなし。本人は元気。
今人気で混み合うかかりつけにいって病気をもらうくらいなら頻繁に鼻水吸ってあげて様子をみようと決めました。

我が家はお風呂から上がった後に娘の離乳食→大人のご飯の順です。
もっというと私入浴→娘を連れて夫もお風呂に→娘洗う→私が体を拭いている間夫と娘入浴→私が娘を引き取って離乳食開始です。

三回食になり毎食毎食にこにこならいいのですが、少し苦手な味付けや食材などももちろん出すこともあるので機嫌を取ったりしながら工夫しながらあげてます。

夫には、毎食機嫌よく食べてくれる訳ではないこと、毎食娘とふたりきりなのはだんだん息が詰まってくる気がするから手伝わなくてもいいからテーブルについてほしいとお願いしていました。

それなのに夫はお風呂あがりに毎回スマフォでアニメをみて、離乳食が終わった頃を見計らってくる。

今日もご機嫌ななめだったのですが、私も寝不足+偏頭痛の真っ最中だったことと、夫が全く二階降りてくる気配のないことになんだかもうどうでもよくなって5分くらい泣きじゃくる娘を前にぼーっとしてしまいました。

はっとして娘をあやしながらご飯をあげていましたが、それをみた夫が病院に連れてって行った方がいいんじゃないか、そんなに泣いて…と。

でもその間も娘をあやすことは全くしません。
私が娘を抱っこして揺れてるのを見てるだけ。

私が病院に連れて行きたくないというと、不機嫌になって二階に籠る。

ご飯が出来てると迎えに行っても気分じゃないと冷たい態度。

こういうの、子供できる前は数年に一度のことだったんだけどな。
なんか疲れたな。

コメント

yu-s

ちょっとウザいですね😖
なんでもかんでも病院なの?
泣いてるなら泣き止ませそうってないのかな?

疲れちゃいますよー

偏頭痛やばいですよねー
疲れやストレスが全部きちゃうと
わたしもいたくなります💔💔

• はるか

はるか

改めて毎食機嫌いいわけじゃいんだよ、今日はお昼寝のタイミング逃していつもより短いからぐずってるんだよって言ってもその泣き方は普通じゃない、可哀想。の一点張りです。
    偏頭痛辛いですよね💦カロナールが効かないので困ってます。

• 11月19日
  • yu-s

yu-s

それは親のピリピリも感じ取ってるだけ。
    あとは寝ぐずりなだけ。笑

わたしは病院で点鼻の薬もらってます!

• 11月19日
  • はるか

はるか

やっぱりそうですよね 笑
    案の定いつもより若干ですが早く就寝しました💦
    カロナール効かないって相談してみようかな…
    妊娠から偏頭痛が酷くなって、カロナールも産後の入院中にもらったやつなんです。産後すぐに引っ越してしまったのでまた婦人科を探すのと、子供と病院っていうのが億劫で我慢してましたが子供のためにも探してみます。

• 11月19日
𓃰

読んでて腹が立ってしまいました💧
色々対応してくれた上で、それでも泣くから病院と言うならまだ我慢できますが…
体調悪いにも関わらず、子どものことも家のこともがんばってる音さんにも目を向けてほしいです。

• はるか

はるか

そう言っていただけると救われます。その後自分が悪かった自覚があるのか二階から降りてきて何事もなかったかのように話しかけられました。怒るのすらどうでもよくなって合わせましたが遣る瀬無い気持ちでいっぱいです。

• 11月19日
  • 𓃰

𓃰

怒る気すら失せますね。
    でも…もし出来ることなら、音さんの思いを伝えることができたらいいなと思います🌱これからも一緒に過ごしていく家族ですもんね。
    わたしも怒りが湧いたときには、数年後、こんなこともあったなあ、って笑って過ごすのを想像してます。
    大変な時期、辛い時期はずっとじゃない、一生じゃない、と言われたことがあります(^^)

• 11月19日
  • はるか

はるか

返事がおそくなりすみません💦
    あの後おそらく私をいい負かそうと検索しまくったことで、逆に自分が間違っていたとわかったようで謝られました。
    ただ私が執念深いのか謝ってもらっても決してゼロにはなり得ないんです。
    今までは子供もおらず発散の場所があったことと、ここまでになる喧嘩は数年に一度だったので我慢できました。しかし最近は数ヶ月に一度は起こっているので疲れちゃいました。
    仕事が嫌いではないタイプであることと、夫が育児に全く参加しないことで2人目をどうするのかでも静かに揉めている今は数年後を考えると逆に気分が重くなります。

• 11月20日

お疲れ様です😭😭
子供の機嫌取り疲れちゃいますよね。
私も泣かせっぱなしにしたことあります💦なので気持ち分かります!!

病院に行けばなんでも解決してくれると思ってるんでしょうね。
そういう前に、、奥様のこと心配しろ、抱っ
こ交代くらいしろよ!声かけろよ!ってそばにいたらつっこみたくなります。。

ご飯も体調が悪い時でも我慢して作って、迎えにも行ったのに気分じゃない?ぶざけるな!!って言い返したいですね。。

娘ちゃんが眠った時に旦那様のことは気にせず、一緒に眠って休んでくださいね😖😭

• はるか

はるか

そう言っていただけると嬉しいです。
    イラっとも初めしたのですが、なんだかすっと冷めるようなどうでもいいような気分になってしまいました。
    ママリで皆さんに聞いていただけるだけでも救われてます。

• 11月19日