※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RmamaR
妊活

不妊治療での初診時期と最初の治療内容について教えてください。

2人め不妊治療された方に教えて下さい🙇‍♀️💦

初診いつ頃病院受診しましたか?
生理後に受診ですか?それとも生理前の受診ですか?

最初は何をしましたか?

コメント

ローリングたま

私は生理がきてから半年後に受診しました。その間仕事復帰と風疹予防接種があったので(>_<)
たぶん生理がきて2回ほど見送って安定してきたときがいいとおもいます。

一人目も不妊治療してましたが、最初は血液検査からはじまり、卵管造影、子宮鏡検査などしました!

• RmamaR

RmamaR

そうなんですね☺️
    不妊治療はじめるのは休暇中にする方が良いですよね😞

私も1人めも不妊治療をして挫折しての繰り返しでやっと授かったんですがそれから生理不順になってしまってここ何ヶ月前に生理が順調に来るようになりました。😭

やっぱり2人めの不妊治療も血液検査からですよね?

• 11月19日
  • ローリングたま

ローリングたま

すみません、上のお子さんの年齢を見てなかったんですが
    二人目治療はこれからですか?

そうですね、一人目のときから時間が経っているので血液検査からになるとおもいます(>_<)

• 11月19日
  • RmamaR

RmamaR

はい😞
    これから初めようかなって思っています。

自分でも2人めを希望するなら病院受診しないといけないのはわかっていたのですが…欲しい願望があるものの踏ん切りがつかなくてグダグダです😭💦💦

やっぱり血液検査からなんですね😅

• 11月19日
  • ローリングたま

ローリングたま

わかりますー!私もこどもがいるから毎日忙しくてどうしようと思ってましたが、検査だけでも!ってかんじで最初は通院してました。

私の場合なんですが
    一人目のときは卵管は通っていたのに今回は通ってなく体外受精をしました💦
    まさか自分が体外受精をするとは思ってなかったですが、これも検査をしてなければわからなかったこと。
    検査をしてなければ自己流タイミングでずっと妊娠しなかったとおもいます。

血液検査からだとおもいます。
    私は一人目と違うクリニックに通院したのでそうでしたが、もし同じクリニックなら前のものを使えるのかな?でも大分前ですよね?(>_<)

上のお子さんがいながら、通院は大変かとおもいますが周りのサポートを借りながら頑張って下さい😄

• 11月19日
  • RmamaR

RmamaR

本当にそうなんですよね😞
    検査だけでもぁあーって思うです😭

辛い経験をお話して頂きありがとうございます🙏🙇‍♀️

妊娠すると体質が変わったり色々あると言うので本当に検査しないとわからないですよね😭
    でも今の職場はなかなか平日のお休みが難しくて保育所お迎えして夕方も病院閉まる前に間に合う?って感じです😱

以前行っていた病院も随分行ってなくて前検査のももう残っていません😭

私は不妊治療をはじめる前に子宮外妊娠をして卵巣は2つあるものの卵管が1つしかなくって病院でどっちからの排卵か見てもらわないとダメなんです😞

• 11月19日
  • ローリングたま

ローリングたま

遅くなりました、すみません💦

今はフルですか?
    働きながらの通院でしかもこどもがいると物凄く大変ですよね💦
    私は時短なのでどうにか通院できてます。あとどうしてもお迎えが間に合わないときはばぁばに助けてもらってます。
    大手企業は不妊治療休暇なんてものがあるらしいですね、羨ましい😱

そうだったんですね。確かにどちらから排卵してるか見てもらうしかないですね💦
    体外受精はお考えではないですか?

• 11月22日
  • RmamaR

RmamaR

今フルで働いて何時に終わるか?日によって違うのでなんとも言えない感じです💦💦
    でも個人経営の所に務めているので社会制度がしっかりしている訳でもないので大手企業や社会制度のしっかりした会社は羨ましいかぎりです😅

以前の不妊治療でも考えていない訳ではなかったんですが…経済的に無理です😭😱

• 11月22日