※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびめろくん
家族・旦那

来週予定日の里帰り中です。ただの愚痴になってしまいますが、今となっ…

いつもお世話になっています。来週予定日の里帰り中です。ただの愚痴になってしまいますが、今となって里帰り出産を大変後悔しています。世話になっていることは有難いですが、何かと口煩くゆっくりできません。両親は度々夫婦喧嘩をして妊婦の前で怒鳴り散らし赤ちゃんも聞こえているのかその都度胎動が激しくなります。また、両親は旦那や旦那の家族をしょっちゅう悪く言い、毎日横でネガティヴな発言をされて私までネガティヴな気持ちになり旦那ともギクシャクしています。ストレスがたまってしょうがなく、色々と思い悩んでしまい、夜中お腹に湿疹のようなものできて痒くなって眠れず、赤ちゃんもなかなか出てくる気がしません。子供が生まれたら助かることの方が多いのかもしれませんが、生まれたら生まれたでまた口煩いだろうしとにかく早く帰りたいです。本当に里帰りをやめてしまおうかと考えるぐらいです…出産、育児の不安も大きい中での外部からのストレスで、さらに精神的に不安定で旦那も呆れかえっているし、誰に愚痴をこぼしていいか分からずここにきてしまいました。本当にただの愚痴ですが…申し訳ありません。里帰り出産を終えた方、どのように生活されていましたか?また出産後、何か変化はありましたか?もしいらっしゃいましたら、お話だけでも聞かせて頂けると心強いです。

コメント

かな257

妊婦の前で喧嘩はやめて欲しいですね(>_<)自分の両親ですよね?困りましたね。

うちの家族はみんな仕事で忙しくて、面倒見てもらえないのがわかっていたので里帰りはしない予定だったのですが、出産で私は肛門まで裂けてしまい、大変な痛みで1ヶ月間ほぼ歩けませんでした。
仕方なく実家に帰り、夜だけ面倒見てもらって、それ以外は冷や汗ダラダラでお世話をしてました。

出産って何があるかわからないんですよね(>_<)産んでからこんなに痛い思いをするとは私も思ってなくて…なので、夜だけでも面倒見てもらえてよかったなというのが素直な感想です。
それ以外でもだいぶ筋力が落ちてたせいか、腕にも力が入らなくて、片手で荷物もちながら赤ちゃんをだっこすることもできず、思うように育児ができなくてちょっと鬱っぽくなってしまったので、家族がいてよかったなと思いました。

なので、出産して、自分が元気だったら里帰りってしなくていいと思いますし、具合が悪かったら、困った両親でもいたほうが助かると思います。

なんかちょー長くなったうえにあんまり回答になってなくてすみません。(笑)

• かな257

かな257

今はなるべく外出したりして家族と顔をあわせないようにするとかして、ストレス発散してください(>_<)妊婦だと歩くのきついですけどね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    でも生む時きっと楽になりますよ。(笑)

あんまり無理しないでくださいね。元気な赤ちゃん産んでください!応援してます(*´︶`*).。.:*♡

• 1月16日
  • べびめろくん

べびめろくん

ありがとうございます!!なかなか赤ちゃんが下がってこないのでお散歩をはじめましたが、良い気分転換になりますね〜(^ ^)おかげさまで、出産頑張れそうです!ありがとうございました( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )♡♡

• 1月17日
べびめろくん

かな257さん、コメントありがとうございます!!出産後も大変だったんですね…本当に何があるか分かりませんね(>_<)それを思えば、今の状況も乗り切れそうな気がしてきました。生まれたらこんなことも言ってられなくなるのかなぁ。かな257さんのおっしゃる通り、何事もなく産後も元気でいられたら早めに帰ろうと思います。ありがとうございました!!

haruna0201

こんにちは!
大丈夫ですか?

全く返答にならずごめんなさい。

私は、、そーなりそうな予感もしたし( ਊдਊ)過保護すぎる未婚の兄もいるし、お母さんとの電話がすでにうるさいので、やっぱり里帰り出産はしません。
お父さんは、心配してるんですけどね。
お母さんが里帰り出産だったから。私もその方が!と。あと、実家は福岡。私は香川なので。。

でも、お母さんと私が喧嘩してるのも見せたくなくて。こっちで産みます!

周りの友達は、みんな里帰りしてます!結局、ワガママ言えるし、出産後の母体としんどいから居てくれる方がよかったよ!とのこと。

• べびめろくん

べびめろくん

コメントありがとうございます!!そうなんですね〜、私も予想ができたものの、本当に今更後悔してます…(~_~;)やっぱり皆さんおっしゃるように、生まれてから助かることが多いんでしょうね。
    haruna0201さんは里帰りされないとのこと、ご主人様や頼れる周りの方に頼ってリラックスした妊婦生活を送ってくださいね〜(^ ^)お互い頑張りましょう!!

• 1月17日