※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

息子の成長について、体重が増えていることに驚いています。標準より大きいのか気になっています。

5ヶ月と2週間ちょっとです♡

息子は5ヶ月と1週間の時に体重測ったら
8.3㌔ありました😳❤️
イオンなどに出かけてたりすると
よく知らない人から大きいねぇこえとるねぇ(笑)と。😅
4ヵ月検診の時は7.2㌔ほどで先生からは
標準だよと言われてたのでてっきりそう思ってたんですが
大きい方ですかね??

コメント

newmoon

男の子なのでそのくらいの子もいると思いますよ😊✨
友達の子は4か月で8キロ超えてました😅
娘は4か月でみさんの息子さんとほぼ同じでしたが、今は7.7キロくらいです❗️
男の子らしく逞しく成長されてますね💓

  • みぃ

    みぃ


    そうなんですね❤️
    生まれが2800gだったので
    かなり大きくガッチリなったなぁと
    成長も感じられて嬉しい限りです☺️
    娘ちゃん、スリムですね😍💓

    • 11月19日
  • newmoon

    newmoon

    娘も生まれ2800くらいでした❗️
    女の子の中では恐らく大きい方なんです…😂笑
    身長も成長曲線上ギリギリで😂

    • 11月19日
  • みぃ

    みぃ


    同じですね!☺️
    女の子の方が比較的
    小さいんですね😍

    • 11月19日
deleted user

家の子は6ヶ月で6.5キロだったので、成長曲線の下から少しはみ出ていたのでそれに比べたら大きく見えますが、成長曲線の真ん中より少し上なので普通くらいだと思います😌

  • みぃ

    みぃ


    そうなんですね😯!
    かなりぽちゃっとしてます(笑)

    • 11月19日
deleted user

大きいですね✨
体重だけ見るとうちの子より重いです!笑

  • みぃ

    みぃ


    体重もそうですが
    体格もガッチリしてて
    抱っこが大変になってきました(笑)😂💓

    • 11月19日
さり

うちの子も4ヶ月で7.3キロでした☺︎
今も成長曲線ギリギリですww
大きいね😊って言われますけど
体重が増えないって悩むよりは
抱っこ大変だけどいいかなーって
思って気にしてませんww
ぽっちゃりお腹にプニプニの太ももに
毎日癒されてます❤️

  • みぃ

    みぃ


    そうですよね💓

    ぷにぷにぷよぷよたまんないです❤️😍

    • 11月19日