※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじいろ
子育て・グッズ

皆さんどれくらいの頻度で子供を旦那や親に預けて遊びに行かれていますか?預けて出掛けるのは罪悪感ありますか?

皆さんどれくらいの頻度で子供を旦那や親に預けて遊びに行かれていますか?預けて出掛けるのは罪悪感ありますか?

コメント

ママリ

毎週土日、主人に2時間ほど預けて出かけてますよ!✨罪悪感はとくに無しです🤗

• にじいろ

にじいろ

コメントありがとうございます!毎週の二時間旦那さんがくれるなんて素敵な旦那様ですね!羨ましいです(^^)

• 11月20日
けいこ

義理両親に息子を預けて1ヶ月に1度旦那と夜ご飯に行かせてもらってます。あとは週1回3.4時間程度なら見ていただいてます。罪悪感は特になく、孫大好きなので助かってます、、

• にじいろ

にじいろ

今まで罪悪感無かったのですが、旦那にひどい言い方されて他の方はどうなんだろうと思って聞きました。旦那さんと二人で出掛ける時間を作ってもらえるなんて良いですね。もし指し支えなければ、どういう経緯で旦那さんと出掛けれるようになりましたか?二人の時間必要かなと思い。。

• 11月20日
ゆき

ほぼないです🤷‍♀️
旦那に任せれるほどしっかりしてないので🤷‍♀️
親には夫婦で出かけるときくらいしか預けることないです🙇‍♀️

• にじいろ

にじいろ

私も1才前後になって預けられるようになりましたが、それまでは数時間しか無理でした。これからご主人頼もしくなると良いですね(>_<)

• 11月20日
ママリ

旦那に預けて出かけたことは、この5年で、5回。
実両親に預けて、2.3ヶ月に一度くらい、丸一日友達や旦那とは出かけたりもあります😊

• にじいろ

にじいろ

あまり頻繁には出掛けられないのですね!旦那さんと出掛けれる時もあるんですね!羨ましいです!

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

罪悪感や背徳感は結構あって、でも私は完璧な母親にはなれないからって割り切って、息抜きさせてもらってます😢

• 11月20日
  • にじいろ

にじいろ

そうなんですね。以前ずっと子供といたときはおかしくなりそうになってしまい『だったら休めよ!』と怒られ、それから今までは息抜きしないと!ってあえてしていたら今度は嫌味言われて、どうしたら良いのか。。

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

旦那さんも色々疲れてしまってるのかもしれませんね😔
    旦那さんと話し合って、頻度を決めるのもいいかと思います。もちろん旦那さんにも自由な時間をあげたほうがいいし、家族揃っての時間も、夫婦だけの時間も、みんな必要だと思います☺️

• 11月20日
  • にじいろ

にじいろ

おっしゃる通りだと思います❗全部必要な時間ですね。旦那とも話そうと思います。ありがとうございました!

• 11月20日

罪悪感はないですが、寂しくなります😭笑
初めて旦那に預けて映画を見に行った時、会いたいなー遊びたいなーって赤ちゃんのことばかり考えちゃって映画の内容入ってきませんでした(笑)

今度義両親と旦那に丸一日預けて結婚式に行くのですが、既に寂しいです(笑)でもとても息抜きになるしたまにはいいと思います\(* ¨̮ *)/

• にじいろ

にじいろ

はじめは私も預けて出ていくと気になってしまいましたが、1才前後になって子供もしっかりしてきたら割りと平気になりましたよ!けど、お母さんが寂しいと思うならいっぱい一緒にいてあげて下さい🌼😌

• 11月20日
もくら

先月から月に1回程度、旦那に預けて出かけています!
まだ2回目なのでちょっと罪悪感ありますが、1回目よりも減りました!前より旦那が少しだけ頼もしくなったのも理由だと思います😊

前は娘を置いて出かけることに罪悪感がありすぎて、そして旦那が信用できなくて出かけられませんでしたが、煮詰まってストレスと感じるようになってしまっていたので、、
月1くらいは必要だなーと思ってます!

• にじいろ

にじいろ

私もずーーっと一緒にいた時期は本当に煮詰まってイライラばかりしてました。月1しっかり預けてリフレッシュできるのは良いことですね!旦那さんは過去現在も嫌な顔は一度もしませんか?

• 11月20日
あさひ

土曜か日曜預けてランチとか行ってます😊毎週では無く月二回とかですが、、ないです!心配な気持ちはありますが、同じ親のパパに預けるので頑張れ!って感じです笑

• にじいろ

にじいろ

月2でリフレッシュ良いですね。旦那さんは快く預かってくれますか?

• 11月20日
  • あさひ

あさひ

産後1ヶ月から俺みてるからどこかリフレッシュしてきてーと言われ、1時間とか行ってましたね💡
    たぶんわたしがストレス爆発されるのが嫌だったのかと😅😅

• 11月20日
  • にじいろ

にじいろ

優しい旦那様だと思います❗ストレス少なく子育てできそうですね🌼

• 11月20日
さくら

預ける時間の長さにもよると思いますが💡日用品や食材の買物くらいの用事なら、1~2時間旦那に任せてパッと行っちゃいます☺
うちは旦那がお世話したがるタイプなので🙆
逆に買い物を旦那に任せた方が遅いし間違えるし忘れるしなので😅

罪悪感は全然ありません☺
普段パパは仕事で触れ合う時間も少ないし、今しかない貴重な時期を買い出しで潰すのも可哀想なので😣
私自身は帰ってきて寂しかったーって子供に抱きついちゃいますけど😂

• にじいろ

にじいろ

旦那さんその時期にもうお世話がしたいって素晴らしいですね!うちはそのくらいは全然してくれませんでしたよ(;_;)
    買い物は一人でいくのがベストですよね!子供が大きくなると益々カートを押させろとか言って大変です(^^;

• 11月20日
けいこ

義理母がたまには行ってきな!って言ってくれたのがきっかけだったと思います。やはり子供がいると夫婦の時間がないのでお酒飲みながら話したいと思ってて。それと断乳をキッカケに夜ご飯に行くようになりました。旦那さんにひどい言われ方したのですね、、、見方であってほしい人に言われると悲しいですね、、大丈夫ですか?

• にじいろ

にじいろ

そうなんですね。義母は優しいので孫はよくみてくれますが、夫婦の時間は気にされた事がなくて。夫婦の時間があると夫婦仲も良くなりそうで、良いですね!はい。旦那に『ママは(子供の名前)を置いて友達と遊びにいくんだって!!』と言われ、事実ですが、すごく嫌な言い方するな~と思ってしまって。

• 11月20日