※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が授乳を拒否している状況で、卒乳を考えています。搾乳してストローマグで飲ませていますが、卒乳するか悩んでいます。皆さんはどうしますか?フォローアップミルクに変えるべきでしょうか?

もうすぐ11ヶ月の娘の卒乳についてです!

今まで完母で、最近は1日3回ほどの授乳でした。
(朝ごはん後、おやつの時間orお風呂後、寝る前)

昨日と今日の2日間、授乳していません。
というのも、私の風邪が移ってしまい
鼻水が辛く、最初はそれでも授乳していたのですが
もうやだとなり授乳拒否😢😢
確かに横になったり寝る時も辛そうです。
治ったらまた吸ってくれるかなと思い
今は搾乳して、それをストローマグで
食間と寝る前に飲ませる感じです。
合計300~350程。

でもふと思い、もしやこのまま卒乳
出来るのでは?と…。
寂しいので1歳までは飲んでほしい気持ちも
すごくすごくすごくあるのですが😂😂
今までは授乳クッションセッティングしたら
喜んで駆け寄ってきたので…😭💕

夜も今までは授乳しながら寝ていましたが
昨日はゴロゴロ1時間程して(泣かず)
自然と寝る感じでした。私は隣で寝ていましたが👶

皆さんならどうしますか???👀

もし卒乳するなら搾乳した分を
フォローアップミルクに変える感じかな?
と思うのですが…🤔🤔🤔🤔

コメント

はな

回答になりませんが失礼します🙇
10ヶ月半の娘がいます!
そろそろ卒乳の文字が浮かびますよね💦
娘より私の方が寂しいと思っているような😂😂

私は1歳まではおっぱいあげるつもりでいます!
が、タイミング逃すとヒステリックに泣く子もいると小児科で言われたので、良いタイミングではあるかなぁと🤔
が、やっぱり寂しいですよねー!!!😭

  • バナナ

    バナナ

    コメントありがとうございます!
    寂しいですよね😭😭😭😭😭😭
    授乳クッションセッティングすると
    笑顔で駆け寄ってきますが
    おっぱい大好き!ないと無理!って
    タイプでもないので完全に私の方が
    寂しいと思ってる気がします😂😂
    1歳という節目まであげたいですよね💦
    ヒステリック😱😱😱😱
    うちの娘はそこまではなさそうですが
    可能性が少しでもあると思うと
    いいタイミングではあるのかな…と…
    とりあえずもう少し様子見てみますね!
    はなさんも残りの授乳期間満喫
    してくださいね୧⃛(๑⃙⃘❛⃘ੌᗜ❛⃘ੌ๑⃙⃘)୨⃛💕💕

    • 11月19日