※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eriken
家族・旦那

ここのところ、旦那と喧嘩続きです。うちの旦那の仕事は年末から年度末…

ここのところ、旦那と喧嘩続きです。
うちの旦那の仕事は年末から年度末は夜中の3時に帰ってくるほど忙しく、土日もほとんど休めません。それでつい、他のおうちと比べたり、なんで自分だけがこんなに苦労しなきゃいけないの?という気持ちになってしまいます。子どもは1歳1ヶ月の女の子ですが、子どもが生まれれば少しは変わるんじゃないかと思いましたが、やっぱり仕事第1は変わりません。
初めての育児で毎日過ごすのがいっぱいいっぱいなのが正直なところです。
仕事が大変なのはわかっているんですが…
どうしても仕事を優先させる旦那を理解できません…。
どうしたらいいのでしょう?

コメント

それって労基法違反じゃないんですか?ブラック企業ですか?

• eriken

eriken

回答ありがとうございます!
    ブラックではないのですが、大きい会社ゆえに、逆にお役所も何も言わないのかな…みたいな…。
    ほんと、何度お役所に訴えようかと思ったか…という感じです…(>_<)

• 1月16日

大変ですね。。
ホントに、仕事と家庭どっちが大事なの?!と聞きたくなっちゃいますね(T-T)
年度末なら4月がはじまるまではお互い我慢しないといけないってことですよね。。
二人ともきついですね(T-T)
きっとご主人も休めないんじゃないですか??それにしてもここまでハードだと、ご主人の体調も気になりますね。
そんなにがんばらなくていいよと、転職を提案し、もし収入が減るようなら奥様もパートで家計の手助けする、、というのはどうでしょう??

• eriken

eriken

ありがとうございます!
    そうなんです、単純に健康面も心配です。寝かせてあげたい気持ちと、休みなんだからふれあってよって言う気持ちで整理がつきません…(T_T)
    そうですね、そーゆー方向も考えないと家族の時間がなくなってしまいますね…。
    アドバイスありがとうございます!
    色々話してみます!

• 1月16日
さぁちゃん( ^ω^ )

旦那さんが外に出て頑張ってるのは
理解できるんだけど、
一緒に生活する時間短いと
1人で育児してるみたいに感じるし
頑張りすぎて疲れちゃいますよね(´・ω・`)
旦那さんには少しでいいから週末
時間作れない?1時間でも一緒に話したいと素直に言ってみてはどーですか?
私は旦那に死んだ時残るのは家族。
だから仕事より家族と過ごした方が
後悔残らないよ!と笑顔でいいます笑

• eriken

eriken

仕事にまじめなのはいいのですが、ほんと朝しかいない人みたいで…
    ほんと、もう少し家族について考えてもらえるように話してみます!
    アドバイスありがとうございます!
    わかってもらえると嬉しいです!

• 1月16日
ゆー

お気持ち察します。
うちの旦那もサービス業に勤めてるのですが、役職があるからか、
昼前に出かけて帰りは夜中3時位。月に3回休めればいいほうで、
年末に限らず我が子が生まれる前からそんな状況でした。
出産前から出産して退院までの間も2週間ほど入院してたんですが、その間も病院にきたのは入院した日と退院した日の2回だけ、流石に泣いたりもしました。
うちも周りの友達のパパと比べてしまったり、いっぱい泣きました。正直ほぼ1人で育児辛いですよね。
でも、少し考え方を変えることにしたら楽になりましたよ!
あとは、一番は子どもが可哀想なのでパパが家にいて子どもが起きてる時には少しだけでもパパとの時間を作らせてます。
まだまだ子どもが小さいので難しいかもですが、子どもがパパと遊びたいとかそういうことがパパにも伝われば状況は少し変わるかもしれませんね。

• eriken

eriken

ありがとうございます!
    ゆーみん♪♪さんのご主人様もハードなお仕事なのですね(>_<)
    自分より大変な人はもっといるーっていつもいいきかせてるのですが…たまりたまって爆発しちゃうんですかね…
    もう少し子ども好きな旦那さんだったらまた違うんでしょうけれど…
    でも、子どもと向き合う時間って大切ですよね!
    なんとかそーゆー時間をとれるようにしてみます!
    ありがとうございます!

• 1月16日
さーや

仕事も子育てですよ。
否定するわけじゃないですが、イクメンで家族第一だけど、収入は低く子供が3ヶ月頃から働きに出ないと行けない方も沢山いらっしゃいます。
何だかんだ言って、お金ないと生活出来ませんからね(*_*;
うちは、亭主元気で(仕事で)留守がいい!と思ってます(^^)

• eriken

eriken

ほんとにそう思いたいです!
    働かなくていいってだけでもありがたいんですよね、本当は…。
    そこまで行き着くのが私にはなかなか…(>_<)

• 1月16日