※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

産後4日目でおっぱいの張りがひどくて搾乳しても辛いです。未熟児センターで入院中の赤ちゃんに吸わせられず、同じ経験の方いませんか?この張りは治るでしょうか?

産後4日目です
おっぱいの張りが半端なく、痛くて痛くて大変です
ベビーは小さいため未熟児センターで入院してるので、おっぱいを吸ってもらうことできません(T-T)
搾乳頑張ってますが、本当に辛いです、
同じような経験された方いますか?
この張りは治るのでしょうか?(T-T)

コメント

ママリ

私も4日目がピークに張って痛かったです!!
冷やすと良いですよ!!
私は濡らしたガーゼを冷やして当ててました💦💦

数日すれば治りますよ!

  • くるみ

    くるみ

    数日で良くなるなら我慢します💦

    • 11月20日
枝豆

助産師さんにほぐしてもらったりできませんか?最初はめちゃくちゃ張ります😫
母乳がどんどん作られてるんだと思います😫
痛くて冷やしたり、葛根湯飲んだりしましたが1番は助産師さんにほぐして搾乳してもらったのが1番効きました❣️

  • くるみ

    くるみ

    助産師さんが神のように思えました!
    ほぐしてもらうと楽でした!

    • 11月21日
くるみ

マッサージしてもらいました!
助産師さんが神のように見えました。
でもまた直ぐに張ります💦
頑張って我慢します(T-T)