※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの睡眠時間はどのくらいでしょうか?夜中の授乳回数は何回ですか?お昼寝はどのくらいしてますか?

生後1ヶ月の赤ちゃんの睡眠時間はどのくらいでしょうか?夜中の授乳回数は何回ですか?お昼寝はどのくらいしてますか?

コメント

ポコ( ˙³˙)

私も知りたいです!完母です。
日中はほぼ1、2時間おきに授乳です。授乳中に寝落ちして、縦抱きでトントンして布団に下ろすと10分経たずに起きるパターンです🤣
あたたかいお昼頃に散歩や買い物に出かけ(1時間未満)、午後2時頃から3時間ほど寝ます。
夜は12時頃から7時頃までは3時間おきに起きます。
↑調子いい日のパターンで、日によることも多いです。
夜にまとめて寝てくれることが多いので助かってます😊

かげこ

睡眠時間は1日10〜13時間くらいです😀完母ですが、次の授乳まで3〜4時間くらいは空きます(o'ω')そのまま寝落ちする形です。3500gオーバーのビッグベビーで産まれたので、おっぱい飲むのも上手なのかなと、、。夜中は特によく寝てくれて授乳は1〜2回です。

なかお

授乳の時間で言うと、夜中12時以降は4時間おき、日中は3時間おき、午後は起こしていることが多いので、起きている時は1.2時間おきになってます。
時々乱れて何度も起きたりすることがあります。

いず

夜中0時から7時までで1回だけの授乳です!
日中は抱っこしてないと寝ないので、1時間半から2時間半おきに授乳して抱っこのまま寝てます😣
日中の睡眠時間は日によってムラが結構あります😭

1ヶ月になったばかりですが、3時間~4時間おきの授乳です。ほぼミルク寄りの混合です。昼間~夜はオムツかえて欲しくて泣く時もありますが、おっぱいとミルク飲む時の毎回30分位はガッツリ起きてて、それ以外はグズグズしながら寝たり起きたりですが寝てくれてる事が多いです😌
夜中は2回起きて、寝てる所起こしてあげてます🍼