※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊活

妊娠検査薬で陽性→陰性になり、卵管の癒着の可能性と腹腔鏡検査の必要性について知りたいです。

妊娠検査薬で陽性反応が出たのに、その後陰性になってしまい、多分化学流産だったと思うのですが…
それでも卵管の癒着って可能性として考えられるものなのでしょうか⁇
腹腔鏡検査が必要なのかなぁと悩んでいます。
何か分かる方教えて下さい‼︎‼︎

コメント

いぬ

片方だけ通ってるとかはあるかもしれませんね?

• いぬ

いぬ

卵管ぞうえいで分かると思いますよ!

• 11月19日
  • まぁ

まぁ

なるほど‼︎‼︎卵管通気と通水はしましたが、卵管造影はしてません。
    今まで行っていた病院と異なる所に行ったのですが、腹腔鏡検査をすすめられたので…
    した方がいいのかなと思いまして。

• 11月19日
  • いぬ

いぬ

いきなり腹腔鏡って怖いですね?子宮鏡じゃないですよね??

• 11月19日
  • まぁ

まぁ

精液検査の問題がなく、今まで行っていた病院で人工授精を3回したからですかね⁇
    初診時に腹腔鏡の話を聞いて、恥ずかしながら初めて知ったのですが…
    手術‼︎メスいれる⁉︎って怖くなりました。
    子宮鏡ではなかったですね。

• 11月19日
  • いぬ

いぬ

そうなんですか?!怖いですよね💦なんでだろう、、、

• 11月19日
  • まぁ

まぁ

普通無い話なんですかね⁉︎
    旦那との相性が悪く、フーナーテストも2度行い陰性でした…
    抗体があるのかなとも思うのですが💦

• 11月19日
  • いぬ

いぬ

あまり聞いたことないですね?卵管詰まってて手術とかなら分かりますが、、、
    抗体は検査してないのですか?
    でも化学流産してるなら大丈夫そうですけどね。

• 11月20日
  • まぁ

まぁ

そぉなんですねぇ…(p_-)
    抗体検査はしていません。1度その病院で色々話をしてきたほうがいいですかね💨

• 11月20日
  • いぬ

いぬ

そこは不妊専門ではないですか?

• 11月20日
  • まぁ

まぁ

いえ‼︎不妊専門です‼︎

• 11月20日
  • いぬ

いぬ

そうなんですね?抗体検査しないのも不思議ですね?!

• 11月21日
  • まぁ

まぁ

初診の際に詳しく院長と、今までの事を話すことが出来てないからでしょうかね⁇卵管造影をしていない話を数日前にメールで質問したら、では卵管造影検査をやってみましょうか。
    と返信が来ました‼︎

患者さんが多いからか、あんまりゆっくりお話しできず、不妊に関してあっさり言われるんだなって感じてしまいました。不妊って流れ作業みたいな感じなんですかね⁇
    今まで行った病院2つとも、ちゃちゃっと返され、個々の情報はひとつずつ覚えてないものなのかなって思います。

• 11月21日
  • いぬ

いぬ

確かに流れ作業的に済まされますよね⤵️どこもそうなんですかね💦それだけ悩んでる人がいっぱいいるんでしょうけど・・・
    卵管ぞうえいではっきりするといいですね!

• 11月21日
  • まぁ

まぁ

やっぱりそぉなんですね…
    そんなのよくありますよって言われてるよぉで勇気づけられる反面、えっ⁉︎ってついていけない自分もいます💦

日にちを無駄にしたくなく、卵管造影に今周期に行けるかと考えていたのですが、今の私は25や26日で周期がやってきているため、27日が排卵予定日になっています。前日の26日しか出来そうにないのですが…見送った方がいいですよね⁇

って私の質問だらけですいません💦💦

• 11月21日
  • いぬ

いぬ

卵管ぞうえいって、生理10日目くらいまでしかできなくなかったですか?
    私なら今周期は頑張って、ダメなら次回にしますかねぇ
    いえ、私で良ければ聞いてくださいね!人工までは経験あるので!

• 11月22日
  • まぁ

まぁ

そぉですよね‼︎調べると色々出るので、イケるのかと思い…
    ゴールデンタイムって本当ですかね⁉︎

よし‼︎今周期は排卵チェッカーと排卵検査薬を朝夜に使って頑張ってみます👍今ひとつ掴めていませんが…
    いぬさんは人工で授かったんですか⁇

• 11月22日
  • いぬ

いぬ

ゴールデンタイムはどうなんですかね?!
    私は一人目は人工でした!
    二人目はタイミングでしたが、流産しちゃって💦

• 11月22日
  • まぁ

まぁ

半年くらいなんですよね⁇確率として高いんですかねぇ…
    1人目の人工は失礼な質問ですいません💦何回目ですか⁇
    流産…身体大丈夫ですか⁇でもタイミングで授かるまで至ったんですね‼︎

• 11月22日
  • いぬ

いぬ

どうなんですかね?私は1回目はダメでしたね💦二人目のときはぞうえいの次の周期にでしましたが!

人工にするまで1年ダメでしたが、人工は1回でできました!
    ありがとうございます。流産は大丈夫ですよ!また戻ってきてくれたみたいです✨
    あ、いま一応妊婦なんで、妊娠菌置いてきます❤️

• 11月22日
  • まぁ

まぁ

造影検査今までで2回されたということですか⁇でもやはり出来るんですね‼︎
    人工1回羨ましいです‼︎でもそれまでの1年は大変だったと思います…

って妊婦さん💕記載がなかったので分かりませんでした‼︎
    おめでとうございます‼︎‼︎あやかりたいです🎶今どれくらいですか⁇

• 11月22日
  • いぬ

いぬ

一人目のときと、二人目の妊活始めるときにやりました。二回目は片方通りが悪いと言われて追加投入されましたが、効いたのかな?笑
    前回流産しちゃったんで、その周数越えるくらいは書かないでおこうかと思って!まだ7週入ったくらいで、まだ心拍も確認してないので不安で💦

今周期うまくいきますように❤️

• 11月22日
  • まぁ

まぁ

その言葉‼︎その経緯‼︎期待します‼︎笑
    7周🎶出来たてホヤホヤなんですね‼︎
    前回の流産はどれくらいだったんですか⁇
    憧れます…検査薬で陽性反応が出て産婦人科通いをするの…

いぬさん🎶ありがとうございます‼︎‼︎

• 11月22日
  • いぬ

いぬ

前回はおそらく9週かなと12週の検診で言われて気づいたんです⤵️出血もなにもなくて⤵️

検査薬の陽性はほんと憧れますよね。気持ちはものすごくわかるので、まぁさんにもほんとうまくいってほしいです!もうしばらく通ってるんですか?

• 11月23日
  • まぁ

まぁ

そぉなんですねぇ…原因も分からないままにってすごくもどかしかったですよね💦でも‼︎戻って来てくれたんですね‼︎楽しみですよね🎶いぬさんの中でどんどん大きくなっていく感じ私も楽しみにしてます‼︎

旦那と2人でここにいるのかぁ〜って喜びあいたいです。
    いぬさんありがとうございます‼︎‼︎
    初めて行き始めたのは今年の4月からで、不妊専門にはつい先月末に行きました。なのでまだまだ治療を本格的にやってる‼︎とは言えない感じです…

• 11月23日
  • いぬ

いぬ

ありがとうございます!
    原因は、部分ほうじょうきたい?の疑いだったみたいです。→1つの卵に精子が2匹入っちゃった
    でも普通はそんなに育たずダメになるらしく、なんだか不思議な現象でした💦見た目も普通だったんで、先生もフシがってました(^_^;)

今年から通ってるんですね!専門は今月からでしたか!検査も色々あって大変ですが、何か見つかっても対策はありますから前向きに頑張ってくださいね!
    早く来てくれますように✨

• 11月23日
  • まぁ

まぁ

そんな事があるんですね。でも2つも入っていくなんて、元気な精子だったんですね〜
    なんかまだまだ知らない事があるんだなって痛感させられます…そこまで育ってからの流産はなかなか受け止められなかったですよね。

なかなか行ける時間が作れず、あまり進んでません。仕事との両立は難しく、無理な周期は自然妊娠でって気合いいれてるんですけどねぇ〜

• 11月23日
  • いぬ

いぬ

あまり聞かないですよね💦
    正直、上の子がイヤイヤ期真っ最中&旦那がインフルになり、子供→私もかかり、もう全く余裕がなくて、赤ちゃんも居心地悪かったよなぁと納得はできました⤵️

仕事しながらだと本当に大変ですよね⤵️私も仕事しながら通ってました。
    急に明日!とか言われるからキツいですよね、、、

• 11月23日
  • まぁ

まぁ

ちょうどタイミング悪かったんですね💦いぬさんもインフルうつって大丈夫だったんですか⁇

今もお仕事継続中ですか⁇

• 11月23日
  • いぬ

いぬ

はい、インフルになり、きつかったですねぇ💦
    今度は気を付けたいです。

今も仕事は続けてます!時短にさせてもらってますが。

• 11月23日
  • まぁ

まぁ

ですよねぇ。今度はちゃんと戻って来てくれてますし‼︎大丈夫ですよ‼︎なんだか私も嬉しくなります🎶

やっぱり時短がベストですかね〜
    私も今まで当番に入って遅番や早番もしていたのですが、不妊治療をしていることを公表すると同時に8時17時勤務にはしてもらいましたが、この時間ではなかなか治療に行けない厳しさもありまして…
    時短とはどれくらいですか⁇
    この日‼︎となった時は早退したりでしたか⁇

• 11月23日
  • いぬ

いぬ

ありがとうございます✨
    時短は6時間勤務です。
    でも治療してたときは8時間でした💦
    治療してること話して、行くときはやはり早く帰らせてもらって、他の日に頑張ったりしてました💦
    病院がおそくまでやってればいいんですけどね、あと職場の理解もですよねぇ。

• 11月24日
  • まぁ

まぁ

そぉなんですね。治療してる時の8時間勤務って大変でしたよね⁇
    そして職場の理解…優しい言葉はかけてくれるんですが、本心ぢゃないんぢゃないかって不安にもなりますよね。
    早く帰られてもらえる状況がないので、仕事を時短にしたいのですが、今時期無理そぉで…

いぬさんにいい報告出来るように、頑張りたいです‼︎もうすぐ排卵日なので、タイミング見計らって仲良ししたいと思います‼︎ってどのくらいの回数仲良ししたら良いか…って毎回悩みますが。笑

• 11月24日
  • いぬ

いぬ

8時間のときはきつかったですね💦なかなかできないし⤵️
    職場もそうですよね、他の時間に頑張るしかないですよね💦
    はい、頑張ってくださいね!
    回数は確かに、、、でもいっぱいすればいいってわけでもないですよね。
    1回だけでもできるときはできますしね!うまくいくこと願ってますね✨

• 11月24日
  • まぁ

まぁ

年度末までは時短には出来そうもないので、とりあえずは今の勤務で出来る事だけやっていきたいと思います。

なんか色々聞いてもらって、教えてもらってありがとうございます‼︎‼︎このやる気を今周期につなげていきます‼︎‼︎
    いぬさんの妊娠にもあやかって🎶
    体調気をつけて無理されないようにしてくださいね‼︎‼︎

• 11月24日
  • いぬ

いぬ

頑張ってくださいね!今周期にうまくいく可能性もありますしね✨
    いえいえ、私も元気出ました!お互い頑張りましょう!
    私のことも気遣っていただいてありがとうございました!

• 11月24日
  • まぁ

まぁ

体調大丈夫ですか⁇

突然すいません🙏
    この排卵検査薬からいつが排卵と予測できますか⁇
    D13とD14の夜9時頃に仲良ししました‼︎
    基礎体温はD15の朝イチに前日36.50℃から36.97℃にあがっています。
    タイミングはあっていたのでしょうか⁇

こちらから直接の質問すいません💦
    つい悩むといぬさんの事を頼りにしてしまい…

• 12月1日
  • いぬ

いぬ

14日の朝が陽性かなと思いました!
    13と14にとれてたらならバッチリかちと思いますよ!✨
    うまくいくといいですね!

• 12月1日
  • まぁ

まぁ

なるほど‼︎‼︎
    あとは生理まで祈るばかりです…
    ありがとうございます‼︎

• 12月1日