※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

本陣痛につながる前駆陣痛の感じ方について教えてください。耐えられる痛みの時に産院に電話しましたか?それとも痛みが耐えられなくなってからでしたか?

前駆陣痛から本陣痛につながって出産された方どんな感じでしたか?

前駆陣痛は夜によく起こってますが耐えられる痛みなのでそのまま寝てしまうことばかりです😅
産院に電話するタイミングも7分間隔になったらと言われていてでも耐えられる痛みだからとしなくていいだろうと思ってしていません😅
痛みが耐えられなくなってから電話しましたか?
それとも耐えられる痛みの時に電話しましたか?

教えていただけるとありがたいです!
よろしくおねがいします😵

コメント

しぃ

おそらく前駆から本陣痛になり出産しました!🙋‍♀️

耐えられる痛みの時点で電話しました!病院着いた時点で子宮口は3〜4cmくらいだったかと思います!
耐えられるといっても、痛みが来たときはうずくまるぐらいでしたが💦

間隔はほぼ10分切るようになってから電話しました!
でも経産婦さんなので7分くらいやとすぐ生まれちゃうかもですね💦💦

• はるまま

はるまま

コメントありがとうございます😊

やはりうずくまるくらいの痛みの時くらいになりますよね😵
    それなら私はまだまだです!

息子の時高位破水からでトータル3時間半で出産だったのでそれも心配ではあるんですが大した痛みじゃないので電話もできずです😅

詳しく教えていただきありがとうござうます✨

• 11月19日
  • しぃ

しぃ

なるほどー!
    痛みは前日お昼ぐらいからあったんですが、私もその時点ではそのまま寝てしまえるくらいだったので「前駆始まったんかな〜〜」くらいのんびり構えてました😂

深夜になり痛みが強くなってきて、寝たくても痛みで目が覚めるくらいになってから電話しました!🙋‍♀️

前駆から本陣痛に繋がるといいですねー🙆‍♀️💓

• 11月19日
  • はるまま

はるまま

本陣痛になると寝られないほどの痛みになってるんですね!
    私もそれくらいの痛みになるの待ちたいと思います😆

出産があっという間だったのでほぼ記憶になくて😂
    ほんとにつながって欲しいです😖

• 11月19日
ゆゆmama

経産婦さんなので動けなくなるまで耐えるのはやめた方がいいです😅
痛みが弱くならず強くなるか変わらない状態で痛みの長さや間隔が安定して1時間から2時間様子を見てから連絡してます☺️✨
経産婦さんは初産のときよりも経過が早いことが多いそうなので気をつけて下さいね😅

• はるまま

はるまま

コメントありがとうございます😊

昨日も前駆陣痛2時間ほど続いたのですがそのまま寝て朝になってたりその前の日もそんな感じだったので判断ができないんですよね😅

破水からだったらわかりやすいのにって思っちゃったりしてます😭

心配までしていただきありがとうございます😖
    気をつけたいと思います😖

• 11月19日
  • ゆゆmama

ゆゆmama

そのうち破水しそうですね😅
    私も前駆が毎晩1週間続き、ある日いつもと変わらない感じでまたきたので、まー病院いっちゃえーと思って行ったら子宮口5センチ開いていて、内診の刺激で本陣痛に発展し出産となりました😂(笑)
    もう前駆ばかりだと訳分からんですよね🤣💦

• 11月19日
  • はるまま

はるまま

破水につながることもあるんですね!

ずっと続くと分からなくなってこれ陣痛きてる?って間隔になってきちゃいます😭

5cmも開いてたんですね!
    刺激で繋がるのもあるんですね😆

ほんとにわけわからないです😂
    どうしようどうしようって気持ちばかりで😖

夜によく前駆陣痛くるんですが今旦那が夜勤なのでタイミングがすごく悪いんですよね😵
    なので電話するのも躊躇っちゃう感じです💦

• 11月19日
  • ゆゆmama

ゆゆmama

私の周りでは前駆が続いてた人は、破水してる人多いです😅

気付かぬうちに開いていたみたいです😅
    たぶん卵膜剥離したんだと思いますが全く痛くなかったのでよく分からないです😅

めちゃ分かります💦
    ご主人様夜勤なら上の子いると尚更ドギマギしてしまいますね(;一_一)
    前駆だけで疲れ果ててしまいますよね😫ベストなタイミングでベビちゃん出てきてくれるといいですね😣

• 11月19日
  • はるまま

はるまま

そうなんですね!
    息子も破水からだったので少し期待です!

それでずっと気づかないままだったらと思うと怖いですね😖
    ゆゆmamaさんの鋭い判断すごい尊敬です✨

そうなんですよね😂
    起こしたらかわいそうだとかもし陣痛じゃなかったら旦那にも申し訳ないしほんとにてんやわんやです😭

本当にタイミングよく来てくれたら嬉しいですね💓

• 11月19日