※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めつ
子育て・グッズ

離乳食の片付けについての質問です。ローチェア下にシートを敷いて、おしりふきを使っています。掃除は手ぬぐいを使っていますが、旦那の影響でおしりふきを使うことも。

みなさん離乳食の片付けってどうされてますか?素朴な疑問です(・_・?)
うちはローチェアの下にレジャーシートと新聞紙をひいてます。お米やら汁物やらでチェアや周りはべちゃべちゃになるので拭くんですが、ついついおしりふきを使ってしまってます。。
特に旦那が掃除するときは消費量半端ないです。。安いし何かと便利だし遠慮なく使おうぜ!とすごいペースでなくなるおしりふき…
おしりふくよりも掃除がメインになってます(^ω^;)
わたしは手ぬぐいを使うようにしてますが、だんだん旦那に影響されてきました…

コメント

ちびた

最初に大きいのはキッチンペーパーで取って、その後お尻拭き使ってました😃
水分吸うだけでもだいぶ違います!

• めつ

めつ

コメントありがとうございます!
    確かに、先に水分取っとくとおしりふきで拭きやすくなりそうですね。
    明日の朝ごはんのときにやってみます😊

• 11月19日
ゆな

同じくおしりふきで掃除してます🤣🤣

• めつ

めつ

よかった…うちだけじゃないんですね😭
    いつも手の届くところにあるのでついつい使ってしまいます…
    コメントありがとうございます✨

• 11月19日

うちは手口を拭くためや片付け用に、西松屋の安いおしりふき使ってます!😂

床は何も敷いてません!
新聞はとってないし、レジャーシートを敷くと、レジャーシートの片付けが面倒なので😂

離乳食後の片付け専用の雑巾もありますが、それは仕上げに拭いたりする程度で、細かな食材などはおしりふきで取ってからにしてます!

• めつ

めつ

確かに片付け面倒ですよね。。新聞も実家にもらいに行ってるんですが手間です…
    おしりふき、便利ですよね✨西松屋のは使ったことないので今度見てみます。コメントありがとうございます!

• 11月19日
ママリ

うちは、テーブルは台拭きを使って拭きます。
床は、食べこぼしは拾ったり、クイックルワイパーで取ります。
そのあと、雑巾で拭きます。
雑巾は、台拭きで使っていたふきんがボロボロになったものを使用しています。
ある程度汚くなったら、油の処理などに使って処分してます。

• めつ

めつ

コメントありがとうございます!
    無駄のない使い方ですね✨わたしもだいぶくたくたになった手ぬぐいを使うことがありますが、ついついおしりふきに手が伸びてしまいます…

• 11月19日
ぴーまま

分かります😂
私もいただき物とかで貰ったおしり拭きがあまり使い勝手良くなくて、早く消費したい事がきっかけでおしり拭きじゃんじゃん使ってました笑💦

もうそのおしり拭きもなくなったので、ご飯粒とか固形なものとか拭えるものはティッシュとか使って、最後はウエットティッシュとか雑巾とかで床は拭いてます❢

おしり拭き、オムツ替えで近くにあるからすぐ手が伸びてしまいますよね〜😅

• めつ

めつ

そうなんです、ついついおしりふきに手がいってしまって(^ω^;)旦那もわたしもお手拭きに使ってます 笑
    ティッシュや雑巾も使っていきたいと思いました!コメントありがとうございます😊

• 11月19日

家はバスチェアーに座らせているので、椅子とレジャーシートはお風呂場で洗って乾かしています😌バスチェアーは凄く便利です。

• めつ

めつ

バスチェア便利ですね!洗い流せば1発ですもんね。掃除面倒なので楽な方法でやりたいですよね✨
    コメントありがとうございます😊

• 11月19日