※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

双子用のベビーカーと電動自転車、どちらがいいでしょうか?保育園まで20分の徒歩で、上の子は2歳、下の子は6ヵ月で、下の子を抱っこするのが重くなってきました。電動自転車は乗り降りや安全性が心配です。経験のある方、アドバイスください。

双子用のベビーカーを買うか、電動自転車を買うか迷っています(>_<)上の子2歳、下の子6ヵ月で家から徒歩20分の保育園に通っています。今は上の子ベビーカー、下の子抱っこですが、下の子がだんだん重くなってきまして(^^;)
双子用のベビーカーか、電動自転車を買おうかと考えています。
最初電動自転車を買おうと思っていたのですが、ヘルメットの着脱や乗り降り、(上の子はとてもわんぱくなので、暴れて自転車が倒れないか心配で(>_<))などを考えてると双子用のベビーカーがいいのかなぁと(^^;)
ご経験のある方アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

双子用買って、上の子がじきに乗らなくなったらどうされますか?

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます(*^^*)乗らなくなった時のこと全然考えてませんでした(´;ω;`)そのことも考えなきゃですよね(>_<)

    • 11月19日
SSY

電動の子ども乗せ自転車はそう簡単には倒れないと思います!
低重心でタイヤも太いので安定してます🙆‍♀️
私も乗ってますが子どもだけ乗せて自分がその場を離れて買い物行くとかしなければまず倒れて怪我することは無いかなと🤔
逆にベビーカーはうちの子もう乗りたがらないですがそうなるとベビーカー押しながら走り回る2歳児を追いかけることになりそうで大変そうです😨

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね!(^^)まだ実際に試乗したことがなく、安定感が心配だったので(>_<)走り回る二歳児を追いかけるのはきついですよね。゜(゜´Д`゜)゜。

    • 11月19日
みぃたん

ウチは、双子用じゃなくて2人乗りを書いましたよ!

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます(*^^*)差し支えなければ、どちらのメーカーのものを買ったか教えてください(^^)

    • 11月19日
  • みぃたん

    みぃたん

    コレです!
    メルカリで中古を買いました!

    • 11月19日
  • なな

    なな

    ご丁寧に画像までありがとうございます(^^)♡参考にさせていただきます**

    • 11月19日
はな

うちは、自転車に乗せるのが怖いので、二人乗りベビーカー買いました🙂
縦に二人乗せるので、二人とも喜んで乗ってくれています。お兄ちゃんを前に乗せて、ハンドルのオモチャをつけて、運転してもらっています笑っ
買い物もそのままお店に入れるので、楽になりました🙂
もし、乗らない❗となったときは、荷物等を置いています。
うちは、年子でまた産まれるので勇気を出して二人乗りを買いました😊

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます(*^^*)お子様たくさんいらっしゃるんですね♡ハンドルのおもちゃいいですね!!うちもそういうの大好きなので(*´∀`*)
    差し支えなければ、どちらのメーカーのものを使っていらっしゃるか教えてくださいm(_ _)m

    • 11月19日
  • はな

    はな

    トイザらスのDUOシリーズのやつを買いました🙂うちでは、毎日活躍中です☺️

    • 11月19日
  • なな

    なな

    毎日活躍中なんですね!(*^^*)週末に早速見に行ってみます**

    • 11月19日
なな

前後の二人乗りベビーカーと電チャリ両方持ってますが、下の子が一歳過ぎるまでは自転車の座席に乗せられなかったのでベビーカーかおんぶ自転車で保育園連れて行ってました。

電チャリは少しくらい暴れても大丈夫な仕様にはなっているとおもいますが、ヘルメットは慣れてないと嫌がる子もいると思います😅毎日乗せてれば慣れますよ!
二人乗っけてて怖いのは、総重量が重たいので、駐輪など少し手押しで動かす時に支え切れず倒れそうになることですかね…。わたし自身体力がないので、一度子供達を乗っけたまま駐輪場でこけたことがあります😭

  • なな

    なな

    両方持っているんですね!!
    確かに二人乗ると結構な重さですもんね(>_<)私もそれが怖くて(´;ω;`)
    今は主にどちらを使ってお出かけされてますか?(^^)

    • 11月19日
  • なな

    なな

    今は妊娠中なのでベビーカーですが、妊娠前は電チャリ愛用してました!二人乗りベビーカーも二人乗せてると割と重いですし歩かなきゃいけないので、リスクは上がりますが自転車は楽ですね😅
    雨風の強い日はベビーカーにしてました!

    • 11月19日
  • なな

    なな

    そうなんですね(^^)お天気によって使い分けるのもいいですね(*´∀`*)
    どちらか、と思っていましたが両方欲しくなってしまいました**笑

    • 11月19日
  • なな

    なな

    電車や近所でお出掛けするとき便利なのでベビーカーもよく使います💕キンダーワゴンという縦型の使ってます!安くてコンパクトでオススメですよ🤗

    • 11月19日
  • なな

    なな

    キンダーワゴン、おすすめなんですね(^^)早速リサーチしてみます**

    • 11月19日