※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

妊娠前につわりで悩んでいる方から、つわり時の助けになるアイテムや方法を教えてほしいという相談です。

まだ妊娠してないですが
そろそろ2人目を考えてます。
前回のうわりが(わたし的には)結構つらくて
また同じようになったら育児をどう乗り切ろうか
今から考えて不安になってしまいます💧

つわりなんて毎回違うしなってみないとわからないのに
心配性で😅

そこで同じくらいの年の差で(つわりのときにお子さんが1歳から1歳半くらいの方)
つわりのときのこれに助けられた
これあって便利だった
自分のことでも育児のことでもいいので
あれば教えてほしいです。

コメント

ひなり

逆パターンで一人目は全くなく今回はつわりで10キロ落ちるほど吐いてました

食べるものはクラッカーが吐き気マシで
息子には悪いと思いながら、家の中で遊ぶためにジャングルジム(運動不足にならないように)設置しました
やはり家の中で遊べる環境を整えるのが一番良かったなと今でも思います

  • はっぱ

    はっぱ

    10キロは辛いですね💦
    運動不足たしかになりそうですね。。
    お外に連れて行ってあげられなくなったら可哀想だなと思ってました💧
    なにかそういった遊べるものがあるといいですね^ ^
    ありがとうございます😊

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

同じく1歳1ヶ月の息子がいて、そろそろ2人目授かれたらなぁと考えています❗️

経験談じゃなくて申し訳ないんですが、最近周りの兄弟姉妹がいるママさん達に2人目妊娠中どうだったか色々話を聞いているので少しでも参考になれば💡

やはり悪阻中子供にご飯食べさせるのが辛かったと言っている方がいて、子供のご飯は自分が体調のいい時にまとめて作って冷凍したりしてたら具合悪い時に作らなくてもよくて気持ち的にも楽だったと言っていました😃

あとは、頼れるなら旦那さんやお母さんなど他の家族に頼るなど✨

1人目の時は辛かったら安静にゴロゴロしてましたが、2人目はなかなかそうはいかないと思いますので不安ですよね💦

2人目についてママリで検索していたら、同じ境遇の方がいて嬉しくてコメントしてしまいました〜😄

  • はっぱ

    はっぱ

    2人目のタイミングって迷いますよね😅
    同じ方がいてよかったです^ ^

    つわりが出る前にベビーフードや冷凍、その他買いだめしようと思ってます😊

    • 11月20日