※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまーちゃん
子育て・グッズ

生後24日目の赤ちゃんを育てています。母乳とミルクを混合していますが、体重は順調です。昼間は母乳が出ているようで、夕方に心配しています。完母の方はどのくらい母乳が出るのでしょうか?差はよくあることでしょうか?

生後24日目の👧を育てています。完母で育てたいなあと思いつつ、最初なかなか母乳の出が悪かったので助産師さんと相談して、混合→徐々にミルク足すのを減らして、今は朝、夜60ml搾乳したものを足してます。体重は順調だそうです。朝、昼は授乳したあと最近よくむせたり、吐き戻したりします。逆に夕飯時~夜に足すときまで吸わせるまで泣くので頻繁に吸わせてます💦夜中は二時間ぐらいで起きますが授乳すると寝てくれてます。
昼間などは母乳たくさん出てるのかな?!と思ったり、夕方は何回も吸うので、あんまり母乳出てないのかなと一喜一憂してしまいます。。。何が聞きたいのかよくわかりませんが汗 こうゆう差?みたいなのはよくあるんでしょうか??? あと完母の方はどのぐらい母乳でてるものなんでしょうか??(搾乳でだいたい両方合わせて40~80ml出ますが完母でいけるものなんでしょうか…

コメント

ママリ

夕方になると疲れが出て母乳量が減ることありますよ!
寝るなり横になるなり休めばおっぱいも復活っておもってます(笑)
私は結構母乳が出てた方なので、その時期だと両方で160くらいでした!
吸わせれば吸わせたぶんだけ分泌されるので、辛いかもですけど頻回授乳あるのみです😅
あとは食事ですかね??
ご飯は欠かさず、毎食インスタントでもいいからあったかいスープとか、飲み物しっかり飲むといいと思います!

• しろくまーちゃん

しろくまーちゃん

返信ありがとうございます!頻回授乳したいのですが、吸ったあとよく寝てしまいます😅あと片方で寝たり💦三時間はあけないようにしてますが💦 頑張って吸ってもらおうと思います😊

• 11月19日