※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こば
子育て・グッズ

息子が9ヶ月で授乳が痛いため、ミルクに切り替えようか迷っています。夜間の授乳や水分補給についてアドバイスをお願いします。

生後9ヶ月の息子がいます。歯が上4本。下が4本。母乳とミルクの混合で、今日から三回食を始めました。夜中に起きた時は、おっぱいをあげているのですが、授乳が痛いので、おっぱいをやめて、ミルクだけにしようかと思っています。夜間に息子が起きた際、ミルクはあげずに、抱っこやトントンで寝かしつけられるように、していったほうがいいのでしょうか?夜間に水分補給として、ミルクをあげたほうがいいでしょうか?9ヶ月の時、みなさん、どんな感じでしたか?参考にしたいので、教えてください。

コメント

ママリ🔰

現在夜間断乳中です。
夜間はもうミルクもおっぱいもあげなくていい時期です🙌
最初は泣かれますが、慣れてくれば抱っこやトントンで寝てくれます😊
泣きやまない時はお茶飲ませると落ち着きました。
今は何も飲まなくても抱っこしたら寝てくれます!

歯がはえてくると授乳いたいですよね(^^;
うちの子は7ヶ月ぐらいからもう夜中は起きても授乳してませんでした。
抱っこやトントンで寝てくれるのならそれでいいと思いますし、泣いちゃってどうしても寝ないときはお茶などを飲ましてあげるといいと思います。
一時期夜中起きて、大変なときもありましたが9ヶ月に入ってほぼ夜中起きなくなりました❗

まはる

8ヶ月で夜間断乳しました。

泣いたら背中なでなでしてます。夜間断乳して気づいたのですが、うちの子は背中なでなでが落ち着くようで、嘘のように泣き止みます。
今断乳後1ヶ月くらいで、たまに起きる日もありますが、なでなでするとすやっとすぐ寝るようになりました😳

うちは夜間断乳はじめて2週間くらいは夜通し寝る日、起きる日が半々くらいでしたが、だんだん起きる日が減り、起きてもすぐ寝つくようになってきました😊

水分不足は怖いのでなかなか泣き止まないときは麦茶あげてました。