※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子供の頃はサンタ信じてましたか? 旦那はサンタからプレゼントもらったことないと言い、寂しいと感じた。他にもそういうおうちはあるでしょうか?

皆さんが子供の頃はサンタさん信じてましたか?
それがこないだ旦那と、今年はまだ小さいけど来年は娘にサンタさんに何が欲しいかお願いさせてあげたい😍って言ったら、俺サンタなんか来たことないし、プレゼントなんかもらわなかったって言うんですよ💦
えー寂しすぎる!と思ったんですが、けっこうそういうおうちもあるんでしょうか?

コメント

もらった記憶がないです💧
誕生日もなかったなーとw

シングルだったので
しょうがないと思ってました!!!

• ぽん

ぽん

そうだったんですね😃
    きっとお母様?お父様だったらスミマセン💦怪獣君さんのこと頑張って育ててくれたんですね😄
    やっぱり家庭によって様々なんですね🎶

• 11月19日
げーまー

信じてましたが…
ある日車の後ろ(トランク)に
欲しかったプレゼント乗ってるのみて
親だと確信しました😂
それまでは枕元にプレゼント
置いてあるの嬉しかったです☺️

• ぽん

ぽん

私もいつだったか忘れたんですがください1番奥の部屋にプレゼント🎁隠してあるの見て気付きました(笑)
    でもそれまでは本気で信じてたので、楽しかったなーって思ってます🌼

• 11月19日
butter

12月誕生日だったのもあって、なかったですね😅妹は9月生まれでサンタさんを信じてたみたいだったのでプレゼント貰ってました。

• ぽん

ぽん

そっか😄誕生日がクリスマスと近いとそうなっちゃいますよね😁別々だと大変ですもんね🙌
    妹さん信じてたのかわいいですね💗

• 11月19日
  • butter

butter

少し悲しかったですね。

• 11月19日
  • ぽん

ぽん

私は一人っ子なんですが、きっとお姉ちゃんやお兄ちゃんは我慢することも沢山あるんだろうなーって思います😃

• 11月19日
  • butter

butter

私も一人っ子予定だったみたいなんですが、妹が欲しいと言って七夕の短冊に妹が欲しいですと書いたんですよねー。そしたら妹が笑。 お姉ちゃんが書かなかったら自分は居ない笑 と妹に言われました笑

• 11月19日
りんちゃんママ

私自身は親からうちは煙突ないからサンタ来ないよって言われて毎年トイザらスで欲しいもの選んでたので信じたことないです😂
旦那も同じように育ったので息子にもする予定はないです。設定が面倒くさくて(笑)

• ぽん

ぽん

あはは😄なんかかわいいエピソードですね!確かに言われたらうちも煙突ないや(笑)でもチャントトイザらスで好きなもの選べたの嬉しいですよね😘

• 11月19日

貰ってましたし信じてました!🤣

• ぽん

ぽん

同じですね😄
    今思うと本気で信じてたの不思議だけど、枕元に朝起きるとプレゼントあるの楽しかったですよね😍

• 11月19日
ちゃん

うちの旦那もです😂
クリスマスと誕生日が1週間しか違わないのもあって一緒だったってこの時期いつも言っています…
でも自分の子どもには夢持たせてあげよー!そして自分がサンタになりな!って言って今年から(去年はわからないだろうからとあげませんでした笑)なにをあげようかわくわくしています☺️

• ぽん

ぽん

旦那さんクリスマスと近いんですね😀確かにそれだと一緒にされちゃいますよね(笑)
    息子さん一歳ならわかりますもんね😍うちも来年が楽しみです!

• 11月19日

高学年になるまで本当に居ると思っててクリスマス大好きでした!

• ぽん

ぽん

一緒ですね😍
    今考えると、自分のほしいものが起きたら枕元にあるなんて夢みたいですよね!
    私も家族でクリスマス会ほんとに楽しかったです🎅

• 11月19日
なち

私が小さい頃はクリスマスは普通に手渡しだったので、最初からサンタは空想上のキャラクターとしてしか見てませんでした😅
でも旦那が小さい頃はサンタさんからの貰ってたので信じてたみたいですよ!
私は夢を持たせてあげたいので息子達が小さいうちはサンタさんからの贈り物としてプレゼントあげたいと思ってます!

• ぽん

ぽん

両親から手渡ししてもらうのもきっと嬉しいでしょうね😍🌼
    ほんとにわたしも子供にはクリスマスわくわくするような気持ちになってもらいたいなーって思ってます🙌

• 11月19日
ママリ

信じていませんが、高校に入るまで枕元にありました!
クリスマス前に家の中全体を探してもでてこなかったし、枕元に置くのもみたことなかったので徹底していたのだと思います!
それ以降は手渡しで大学卒業までくれました!

• ぽん

ぽん

ご両親どこに隠しておいたんだろう(笑)見つからなかったなんてスゴイ😍🎶
    大きくなってもプレゼントもらえるのは嬉しいですよね🎶私なんか今だにもらってます(笑)

• 11月19日
Hk@vcv/

小学生の頃にはもう親なんだと
気づいてましたし、高学年からは
プレゼントなかったような、、😒

子供が気づくまでは子供には
なるべくならプレゼントあげたい
気持ちはありますけど、、
ほしいものによっては叶えられない
こともあるかもと😅
ゲームとか何万もするから+子供人数分
とかなると今のままだと、、😱💦笑

• ぽん

ぽん

確かに(笑)
    私は一人っ子だったんですが、兄弟がいたらメッチャ親は大変ですよね💦
    子供は純粋だから値段なんか関係なく欲しいものお願いしちゃいますよね😁

• 11月19日

私も旦那さんと同じでサンタさんが家に来たことなんてないのでサンタさんという存在を知ったと同時にそんなものはいないと思っていました😅
でも周りに寂しかったんやなぁと言われるので娘にはサンタさんしてあげたいです💦
ちなみに三人兄弟なのですが上2人はサンタさんしてもらっていたようで信じてたみたいです!

• ぽん

ぽん

3人お子さんがいたら大変ですよね💦ひと月でかなりな出費(笑)
    やっぱりサンタさんも家庭によって様々なんですね🎅
    寂しいとは私は思わないなあ。家庭で楽しく過ごせたらそれはそれで嬉しいですよね!

• 11月19日

小学生の頃はなんとなーく信じてたような、、、高学年になるにつれて薄々気づいてたような、、、

でも、毎年クリスマスイヴの夜に祖父や叔父がサンタの格好をして家にプレゼントを持ってきてくれてたのでその頃は信じてたかもしれません。

わたしは3人兄弟の一番上だったんですが、中学生になった頃に母親に妹と弟の欲しいものをリサーチしておいて欲しいと言われ、なぜか聞いたらサンタさんからのプレゼント選びのためでした(笑)

• ぽん

ぽん

えー💗おじいさんやお父さん素敵😍超楽しそうなクリスマスですね🌼
    いいなー、うちもやってほしいな(笑)
    やっぱりお姉ちゃんは色々大人にならざるを得ないんですね(笑)😀

• 11月19日
りんご

私もプレゼントは今まで貰ったことがないので信じたこともないです😂
友達のみんなが、サンタさんくるかなぁ〜✨など言ってても、みんな冗談で言ってると思ってたのですが、最近旦那から、小学校2年生まで信じてたという話を聞いて本気でびっくりしました😂www
3個上のお姉ちゃんにバラされてショックだったみたいです😂
本当に信じてる人なんているんだ!と、私の中の童心がこの歳になって初めて芽生えました😂
なので、自分の息子には絶対信じさせたいって思ってます💕💕

• ぽん

ぽん

素敵な話ですね😃🎶
    やっぱり信じてない人からすると、冗談にしか聞こえないですよね!
    私も信じてる時に友達でいないよーって言ってる子がいて、むしろそちらが冗談かなと思ってました(笑)

• 11月19日
ぴぴぴぴ

信じてたかどうかの記憶すらないですが...w
うちは貧乏だったので、誕生日もクリスマスも合わせて1回しかプレゼント貰ったことがなく、その1回が今でも鮮明に覚えていていい思い出です^^ なのでうちの子が小学生くらいになったら、うちもプレゼントちゃんと用意したいなぁと考えてます♩
でも貰ってなくても親を恨んだことはないですよ😂

• ぽん

ぽん

すごく素敵です😄
    きっと一生懸命ご両親プレゼント用意してくれたんですね!
    回数よりも、気持ちのこもってるプレゼントとっても素敵だと思います😄💗

• 11月19日
○pangram○

毎年クリスマスツリーに欲しいものを書いてました!
それが、25日の朝に起きると枕元にありました(〃ω〃)
信じてました(o^^o)

しかし、いつだか車のなかにあるのを発見してしまいました😅あ、やっぱりーと思いました(o^^o)

• ぽん

ぽん

あはは、車の中に隠すパターンもけっこうあるんですね(笑)😁
    クリスマスツリーに書くの楽しそう🎶私は手紙に書いて前日に枕元に置いとくパターンでした!

• 11月19日
ハルヒママ

母の巧みな細工によって信じてました(笑)
幼稚園あたりから母の誘導によりサンタさんにプレゼントのお願いの手紙を書かされてました(笑)
そしてプレゼントと共に母が適当に書いた筆記体の英語で書かれた手紙が添えられていて英語が読めない私と兄は当然のように母に「なんて書いてあるの?」と聞いて母が適当にあたかも手紙を読んでますかのように読み上げて信じこませてました(笑)

そして今年私は長男にそれを実行しようと決めています(o^^o)
クリスマスソングとかユーチューブで聞かせたりしてるとイラストが出てくるんですがサンタさんが煙突から落っこちたという歌詞を覚えているようで長男に「どうしよう…うちには煙突がないからサンタさん入ってこれない」って相談したら真剣に考えてました(笑)

• ぽん

ぽん

お母さんメッチャチャーミングですね😍😍笑っちゃいました!
    息子さんも可愛すぎる💗私も来年の娘の反応が今から楽しみです!

• 11月19日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

子供が生まれてその話をしたらある程度の年になると何を頼むのか教えてくれないと(笑)親は必死にカタログとか見せたり聞いたり探るけど頑なに隠すんだそうで(笑)
    考えた結果手紙を書かせるに行き着いたそうです(o^^o)
    たしかに長男は聞いても教えてくれませんでした(;>艸<;)内緒にしとくからとかママもお願いしといてあげるってなんとか色々言って今年は教えてくれましたが来年はもう教えてはくれないだろうなぁ…と今年から手紙作戦導入して慣れさせることにしました(笑)

• 11月19日
  • ぽん

ぽん

なるほどね〜😍考えたから確かに!ってメッチャ納得しました🌼
    確かに子供の言葉だけで1つの商品にたどり着くのはかなり難しいですよね!(笑)
    うちはそういえば、やたら父がおもちゃの広告とか見せながら会話をしてたのを思い出しました(笑)

• 11月19日
来依

小6までもらってて手紙も返ってきてたので
完全に信じていました🤣笑

• ぽん

ぽん

手紙も返ってきてたんですね😄
    ご両親優しい🎶
    いいなー、私も娘にぜひ手紙書いてあげたいです!

• 11月19日
naru

小学生の時にサンタさんは親みたいなマンガを読んでしまいました😅笑
プレゼントって枕元に置いてあるイメージだったのですが、うちの枕元に置き場所がなくて 足元に置いてくれてたのに気付かず、プレゼントない!ってお姉ちゃんと号泣した覚えがあります…笑
中学校の時に後輩の子が中二までサンタさん信じてましたよ🤭
ただただ純粋な子だったんだなあと思います😂

• ぽん

ぽん

そんな漫画があるなんて(笑)漫画で気づくのもなかなかレアですね😍
    確かに!!足元のイメージないから無い💦ってなっちゃいますよね!かわいいエピソードですね😄

• 11月19日