※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmrまま
子育て・グッズ

離乳食を始める際、ミルクの時間を決めた方が良いか悩んでいます。これまで母乳を与えていたが、最近はミルクに切り替えつつあります。3時間おきが一般的だが、離乳食の時間も考慮するとどうしたら良いか迷っています。

完ミの方。
離乳食が始まると
ミルクは時間で決めてあげますか?


今まで母乳だったので好きな時にあげてました
最近ミルクに切り替えようと思い
今はほぼミルク、一回母乳与える程度です。

ミルクは3時間あけるということですが
離乳食の時間も考えるとやはり
ミルクも時間を決めてあげた方がやりやすいですか?

みなさんどのようにしてるか教えてください

コメント

deleted user

特に決めてないです。日によって、3時間で欲しがるときもあれば5時間開くときもあるので、お腹減ったよー!と泣き始めたらあげてます。
長女のときは、3回食でミルクよりもご飯がメインになってきた頃にはだいたいの時間が決まってました。

deleted user

朝昼晩の離乳食あとと夜0時ごろ、明け方4時ごろの5回で固定化されました💨夜あげすぎかなーと思いつつ、リズムができてしまっています。