※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mie-*
子育て・グッズ

離乳食を始めて4ヶ月の子どもについて、皆さんはどんな食材をあげていましたか?偏りが少ないように意識しているけど、慎重すぎるかもしれないと思っています。質問です。

離乳食を始めて4ヶ月になります🎶
皆さんのお子さんが同じ頃には
どんな食材をあげていましたか??
ネットで調べては偏りが少ない様に意識して色々使っているつもりですが
慎重になりすぎかなと思う所もあって
皆さんに質問です✨

コメント

あ

こんばんは!
産科で看護師として働いていました。その時に離乳食指導等もしていました!
ネットやいろんな資料では色んなものを満遍なくと書かれていますよね(´・ω・`)私もそのように指導していました。
しかし!いざ!自分の子供になると出来ないんです。笑
偏ってる気もするし…
で、私も検索魔になりましたが結果あまり変わらず。笑

私はノートに食べた、食べれた(アレルギー出ずに)食材を書いていました(^^)
で、スーパーとかで新しい食材を見つけては与えてみたり…。笑
でも実際はほぼ決まってしまっていましたね(´・ω・`)
途中からはバランス考えるのは幼児食になってからでいいやー!と割り切りました(;^_^A
(幼児食になっても偏ってましたが…笑)

なかなか思い通りにはいきませんがお母さんと赤ちゃんのペースで進めていけばいいと思いますよ!

• mie-*

mie-*

返信ありがとうございます!

わたしも割り切って✨いきたいとおもいます
    幼児食なるものもあるんですね食事は末永いんだった(^|0|^)とはっとしました。
    娘とわたしとお互いに 食事がたのしいものである事が
    まず基本ですよね(ノ´∀`*)

• 1月17日