※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコナチ
妊娠・出産

妊娠中、おりものが多くて黄緑っぽいです。検診で聞いた方がいいでしょうか?

2人目を妊娠中なのですが、1人目の時よりも、おりものが多い気がしてます(・_・;
おりもの用シートを付けてる期間もずっと長いし、しかも、後期に入ってくらいからは黄色というか、うーっすら黄緑っぽいおりものが出ることもあります…
立ってたり歩いてたりすると、サーっと出る感覚があったり…
黄緑っぽいおりものって、あまり良くないですかね?来週検診あるんですが、その時に聞いてみた方がいいでしょうか?

コメント

onxy

わたしも妊娠後期、黄緑っぽいおりものが急に増えて出産ギリギリまで続きました!特に相談もしませんでしたが、内診でも何も言われませんでした。
ちなみに、サーッとでる感じもありました。ツツツーっとつたう感じにちかいような。それは高位破水が心配で病院に行きましたが、違いました😅

おりもののことってやはり心配なので、検診で相談してみるのがいいかもしれないですね☺️
あまり気になるようなら、まず電話で聞いてみてもよいかも?わたしは、おりものがツツツーっとでると相談したら、休日でしたがすぐに見せに来て!といわれたので🙌

• リコナチ

リコナチ

返信ありがとうございます(*'∀'*)同じような経験をされていたので、なんとなく安心しました!
    前回、私も内診があったのですが、何も言われてないので、次の検診で一応相談してみようと思います(*>∀<*)ゞ

• 1月16日
ゆうはる❤️

私も黄緑色のおりものが気になり相談しました。
2人目の時にもなり、相談し検査しましたが、異常なし。
今回もそうかな?と思っていたら、菌(名前を忘れましたが)が少しあったと。妊娠中は、特に母子共に害はないそうですが、出産時に産道を通る時に赤ちゃんが菌に感染して髄膜炎になる可能性が0.5%くらいあると言われました>_<

陣痛が来たら、抗生物質を点滴で母体に入れその可能性を0.05%にしますので、覚えていて下さい。主治医から言われましたよ。

菌自体は1〜2 割の妊婦さんに居るので特別異常でもないそうですが…
前回の妊娠ではそんなこと言われなかったのになぁと、少しショックではありましたが、しっかりと原因がわかって良かったとも思っています。

異常なしかもしれませんが、心配でしたら、聞いてみた方がいいと思います!不安にさせてしまったらすみません>_<

• リコナチ

リコナチ

返信ありがとうございます(*'∀'*)
    菌が原因なら、少し心配ですね(・_・;
    髄膜炎とかに、もしかかったらかわいそうだし、次の検診で相談してみようと思います!
    詳しくありがとうございました(*>∀<*)ゞ

• 1月16日