※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が、最近離乳食を泣きながら食べるようになりました。市販の離乳食をあげるようになってから変化があり、何か気に入らないのか悩んでいます。

7ヶ月の男の子です。
離乳食ですが、今まで拒否とかもなくなんでもモリモリ食べていたのですが、3日ほど前から泣きながら食べるようになりました…

最初は機嫌よく食べてるのですが、途中から涙流しながら、食べます。
怒ったり泣いたりで…
スプーンを口の前に持ってくと、パクって食べるのですが口に入ったら泣きます。
でも、あげないと怒ってきます…

3日前から変わった事と言えば、
今までは離乳食作ってたのですが、3日前からは市販の月齢のものをあげてるくらいです。

何か気に入らないからなのでしょうか?
ご飯のタイミングが苦痛になってきます💦

コメント

ぴぃちゃん

1日お休みするとか2回食ならどちらか
お休みしてみるのどうですか?

violet

味が違うからですかねー?🤔
うちは逆に出かける時に市販の離乳食あげていたら、作った離乳食の味が薄いのか泣いてました😂💦笑
なのでその時は無理に食べさせずミルクあげてます😊

ママリ

温度はどうですか??
うちの子は手作りだと冷めてても食べてくれたんですが、市販のものは「ちょっと熱すぎかな?!」くらいじゃないと食べてくれなかったです。