※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お正月、義実家に行きたくないです。しかも泊まりなさいと言われてます…

お正月、義実家に行きたくないです。しかも泊まりなさいと言われてます。泊まりは回避したいです💦せめて、日帰りかホテルに泊まるか💦
実家に泊まらず近くのホテルにとまるのはありですか?💦
ストレスです😨

コメント

まっこ

ありかなしかで聞かれたら、せっかく息子夫婦がくるのに泊まってくれないとなったら印象は悪いでしょうねぇ💧
でもそこまで嫌がるのは何が理由ですか?

①何か嫌なことをされたり言われた。
②いつもと環境の違うところで、お子さんのお世話が気を遣って疲れるから億劫。
③ただ何となく嫌いだから。

①と②ならまぁ仕方ないかはとは思いますが、③なら自分勝手な印象です。
でも義実家に泊まらないなら、ご自身の実家にも泊まらないのは必要かなと。

色々あるかとは思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうごさいます、①に近いです💦義父はお酒を飲むと酔って電話してきて物事をきつく言ったりします😨
    兄弟も多く、結婚してるのは私達夫婦だけです。弟達も帰ってきて一緒に泊まると考えると、どれだけ、気を使えばよいのかと😨あと体調があまり良くなく下痢しています💦
    お正月までに治ってくれるかどうかです。

• 11月19日
  • まっこ

まっこ

なるほど~💧
    義父さんは、まぁさんに嫌なことを言っている自覚はありますか?
    あっても繰り返す、周りもそれを止めないとなると確かに嫌ですね。

他のご兄弟も帰省されて、お子さんも興奮してぐずったりなかなか寝てくれなかったりとなると迷惑になるから、近くのホテルに泊まりたい…という風にご主人に伝えてみたらどうでしょう?
    お子さんとしても、おじいちゃんが酔っぱらってお母さんに暴言を言うっていうのは嫌な気持ちになります。そういうのは見せたくないとか…

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうごさいます!自覚ないです💦次の日に忘れてるタイプです!ホテルという手もありますよね!また旦那に相談してみます😭💦

• 11月19日
な

泊まりたくない理由によりますかね、、、
単に義実家の人が嫌いという理由なら、一泊くらいは我慢しますかね、、、
動物が放し飼いにされてるとか、泊まる部屋がないとか、衛生面が気になるとかなら、ホテル泊まります😂

• ママリ

ママリ

ありがとうごさいます!すみません、上記のまっこさんに書いた通りなのですが😨読んでいただけるとありがたいです。泊まる部屋はあるようです💦持病の潰瘍性大腸炎で下痢をしていて、なかなか治らず考えただけでも不安で体調が悪くなっています😭

• 11月19日
とも

近くのホテルに泊まるのはちょっと印象よくないかなと思います!
気使うのわかりますよ💦
最初っから行かないのはなしですか?
体調悪いって言って!
うちはお正月の1週前に行って、旦那がめんどくさいらしいのでお正月は行きません笑

• ママリ

ママリ

ありがとうごさいます!1週間前に!いいですね😆✨旦那にまた相談してみます😭

• 11月19日
ママリ

旦那さんはまぁさんが義理実家が嫌な事は理解してくれてますか?
旦那さんが分かっていれば、体調悪いって事にして行かなくていいと思います💦
私は疎遠なので行きません笑。
仮面被りながら付き合うのも嫌なので。

• ママリ

ママリ

ありがとうごさいます!理解しています💦旦那に正直に言おうと思います😭

• 11月19日